なかなか行けないので、石拾いへの愛を語ります(笑)!! | ツヅリ・ヅクリ Official Blog

なかなか行けないので、石拾いへの愛を語ります(笑)!!

皆さん、こんばんは〜🎶

ムムです!!!


最近は、日常が色々で中々この梅雨時に鉱物拾いに行けない、じれったい日々を過ごしております‪(っ ॑꒳ ॑c)


そこで、自分の気分を上げる為にも、

いつも拾っている海の風景を載せときますわ(笑)


いつもね〜、この海沿いか川の下流辺りで拾っているよ!






↓川!


思えば、翡翠に魅了されて何年だろうなぁ。

最初の1年は全く拾えなくて、悔しいのと岩歩きに慣れてないからすんごく疲れるのと、せっかく行くのに0個!ボウズばかりで拾えないから後半は食の旅に変更(逃げ)してたなぁ🤔(笑)


それがちょっとずつ眼が出来上がってきて、

色んな翡翠と出会ううちに少しず〜つ自分でも判断できるようになっていったっけ。



新しい石との出会い、心全部が喜ぶような自然との触れ合い、コレクションケースが増える度に溢れ出る達成感...



はぁ、これだけ楽しいと、来世とかにも同じように翡翠探しの冒険に出ている気がする(●´~`●)❁⃘*.゚


皆は、集中の、ど真ん中にいられるような趣味、

ありますか✨?

自然との一体感を感じながら、また、自分の中に沸き起こる熱いものに、出会えるといいねദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )!



あ、最後に!!

自然のお友達には敬意を払って、仲良くいられる、遠めの距離感でね!




/ムム