お部屋で宇宙鑑賞会 | ツヅリ・ヅクリ Official Blog

お部屋で宇宙鑑賞会

皆さん、こんばんは!

ムムです〜🐰



突然ですが、私、宇宙というものが結構好きです(*^^*)

昔は宇宙ではなく、夜空に浮かぶ「星」が好きだったのですが、何と言うか、最近になって、宇宙空間そのものにロマンを感じるようになりました!!

(きっかけは、意外なもので、「瞑想」なんです。自分の身体を観察するうちに、宇宙との共通点を沢山感じるようになって、そこからより好きになったというか…✨まぁ、この話は長くなるので、この辺で♡)


と、いうことで、ホームプラネタリウムをよく部屋で観ているのですが!

このたびその新しいソフトを買ってしまいました(*^^*)









他のソフトで、彗星だったり、地球から見た視点の星空だったり、何点か持っているのですが、


おぉーー( ´˘` )!これは新しい!!


自分が宇宙ステーションにいてそこから地球とこの銀河系を観察してるような気分になります!!

素敵すぎるーーー‼️‼️


多分生きているうちには、実際に宇宙に行くことはできないでしょうが、いつか、私がお化けになった時にでも、お空を昇っていった先でこんな景色を実際に見られるのかなあ〜🐰✨️




明日はまた気温もぐっと低いようですが、皆さん、体調気をつけて✨️!!

今日も良い夜を過ごしてね〜🐰🪐


/ムム