金田一少年の事件簿 | ツヅリ・ヅクリ Official Blog

金田一少年の事件簿

てんです!


昨日のブログのあと結局寝付けず、深夜2時ぐらいに寝たのですがすこぶる元気です!

体調崩さなくて一安心。


さて。

今日は雪だ雪だって騒いでましたが、どうせそんなに降らないんでしょと思いきやこの雪の量よ!!!



こんなに積もるとは。。。


誰も踏み荒らしてない新雪を見るたびに思い出すことがあるんです。


それは表題の金田一少年の事件簿。

ある事件で、雪の上に片道分の足跡しかないのに、犯人はどうやって戻ってきたんだ?みたいな話。

いわゆるバックトラック(自らの足跡を踏みながら後退すること)というのを思い出すんです。(実際のトリックは違ったと思うけど)


というわけで、時刻は深夜1時半。

車まで行って帰ってみました。



ででん!


完全に足跡が二重になってる。


うん。

全然出来ない!!ww

行く時に戻ることをあんまり考えないで進んだので、う帰りの一歩が後ろ向きに進むにはあまりに大きく、、w

無理な姿勢をしたせいで腰を少し痛めました(笑)


傍目から見て絶対不審者だし通報されそう。

とまぁ、なんだかんだ言って雪を楽しんだ一コマでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🟢2月11日(日)NIGHTTIME
Words Presents「水道橋音楽祭 Vol.69」

【出演 】 小田亜美/mari/茜/ツヅリ・ヅクリ
【時間】open18:30   start19:00 
【料金】前売り¥2500・当日¥2800(+1オーダー)

【配信】



【会場】水道橋Words

▪︎ツヅリ・ヅクリの出演時間は20:10~20:40です。

ご予約はコメントでどうぞ♪(ニックネーム可)

====================