爽やかな5月ですね。

市内の小学校では
運動会がこの季節に行われています。

日焼け止めはしっかり塗って

ビタミンCもたっぷり採って

お肌のケアをお忘れなく!

さてつづらやでは

5月24日金曜日から
5月27日月曜日まで
プレゼントor
ポイントアップセール
を開催します!


プレゼントは

化粧品のお買い上げ

に応じて差し上げます。











そして

5月31日金曜日から

6月3日月曜日まで

半期に一度の

得々セール

を開催します。


つづらやカードのポイントを貯めて

得々セールで

お得にお買い物を楽しんでください。



5月のゴールデンウィーク明けに


沖縄に行ったばかりですが、


20日と21日に休みをもらって


2月にきなこ色だった


阿蘇の草千里に行ってきました。


見てください!


綺麗なみどり色!!


これぞ草千里!!!



ちょうどミヤマキリシマ

が満開で山の斜面もピンク🩷



ここでも

ウェディングドレスの花嫁さんの

前撮りに出会いました。


2組のカップルが

綺麗なグリーンの芝生の中で撮影。


どうぞお幸せに💕



夜は南阿蘇の休暇村で

あか牛の溶岩焼き



やっぱりあか牛は美味しい!



阿蘇の山々が燃えてるような

美しい夕焼けを


露天風呂から眺めました。



写真は

一足早くお風呂から上がっていた

主人が撮ってくれていたものを

使わせてもらいました。



21日は

宮崎の高千穂峡へ



この美しい渓谷を、


手漕ぎボートで進む光景を見て


ずっと行きたかった所です。



お天気にも恵まれ


第2駐車場から

川沿いの遊歩道を歩くこと20分


暑いけど綺麗!



やっと辿り着いたボート乗り場


1週間前に予約しておきました。


主人の腕前は

上々!!


滝を見るためにゆっくり近づきます。


ボートがいっぱいで

あっちこっちでぶつかり合いながら


水しぶきを浴びないように進みます。


本当に綺麗な水です。



この後

高千穂神社⛩️にお参りし


天の岩戸神社⛩️


天照大御神様

の銅像にも会えました。



この神様が立てこもっていたと言われる


天の岩戸も

神主様のご案内を受けて

見せていただきました。


そこから少し奥の洞窟


此処で他の神様達が宴会をして

天照大御神様が外を覗き

大きな岩の扉を開けることができ

真っ暗だった世の中が

明るくなり

平和になったそうです、



かなり大きな宴会場でした。


素敵な神話に触れた


宮崎県の旅となりました。


最後の締めは

やっぱり

マンゴー🥭




暑い中たくさん歩いた後だったので


とっても美味しくいただきました。


1泊2日の

熊本県と宮崎県にまたがる長旅

だったので



本日の休みは

家でダラダラと過ごしています。



チャチャは嬉しそうです🐾






🏞️🏞️🏞️⛩️⛩️🥭🐾🥭⛩️⛩️🏞️🏞️🏞️


きれいきれいステーション  つづらや   

宇和島市恵美須町1-2-10 

☎︎0895-22-0920  

open10:00〜18:30  

定休日 木曜日  

アルビオン 

イグニス 

エレガンス 

ワコール  

資生堂パーラー 

アロマオイル 

ウエダ美粧堂 

NOBU accessory 

マタノアツコ雑貨&ナイティ 

シビラ雑貨 

エプロン ハンカチ 靴下 

切手葉書印紙  

エステ

などなど  

を取り扱っています。


🏞️🏞️🏞️⛩️⛩️🥭🐾🥭⛩️⛩️🏞️🏞️🏞️



セールが続きます。


皆様のご来店をお待ちしています😊