連休明けの9日から


2泊3日で沖縄に行ってきました。



5月の沖縄は梅雨入り前で


昼間の日差しはかなり強烈ですが


朝晩は涼しく、

夜は寒くて上着が必要でした。



那覇空港に近づくと


窓から見える海の色に


涙が出るほど感動します。



また沖縄に来れたこと


海の色がいつもと変わらず美しいこと


私はやっぱり沖縄が好き❣️



今回は


熱帯に咲く宝石と言われる


ヒスイカズラを見るために


沖縄の読谷村の

松田さん宅のお庭に行くのが

目的の一つ!



松田さんは、

10年ほど前に

一株から育て始めて、

愛情と栄養をたっぷり与え続け


今では1600房ほどの房に増やし

見事な棚を作られています。




本当に道路沿いの民家の入り口でした。


青空に映えています!



美しい💕



シーサーの牙もヒスイカズラ!


この花の花言葉は


「私を忘れないで」


4月に行った東京の

夢の島熱帯植物園で見ることができ、


そしてまた沖縄で見れたこと


嬉しくてたまりません😃


決して忘れない花です😊



5月9日

最高のお天気!



椰子の木とエメラルドグリーンの海


たまりませんね🏝️



ムーンビーチ


コロナで

2回もキャンセルをしたホテルに


やっと行けました。



マーメイドにも再会😊



ホテルの庭を散策していたら


なんと


青い睡蓮に出会いました、



高知県のモネの庭に見に行ったのが

去年の9月でした。


うわぁ沖縄にも咲いていたのね^o^


我が家の睡蓮はなんとか冬を越し


小さな芽が

少しずつ育っているところです。


夕方には花を閉じてしまう睡蓮


この日は1輪だけが

私たちを待っててくれました。



夜は近くの居酒屋さんで


オリオンビールと

海ぶどうと島らっきょうで乾杯!



ホテルのライトアップも翡翠色



もう一杯

翡翠色のカクテルを🍸



夜にだけ香る


ナイトジャスミンの香りが


何処からか漂ってきました、



暗い海から聞こえる波の音

甘い香り

素敵な時間を過ごすことができて



100点満点の1日目でした。




このシーサーとっても可愛い🩷



チャチャはお留守番です。




🏝️🏝️🏝️🌺🌺🌺🏝️🏝️🏝️🌺🌺🌺


きれいきれいステーション  つづらや   

宇和島市恵美須町1-2-10 

☎︎0895-22-0920  

open10:00〜18:30  

定休日 木曜日  

アルビオン 

イグニス 

エレガンス 

ワコール  

資生堂パーラー 

アロマオイル 

ウエダ美粧堂 

NOBU accessory 

マタノアツコ雑貨&ナイティ 

シビラ雑貨 

エプロン ハンカチ 靴下 

切手葉書印紙  

エステ

などなど  

を取り扱っています。


🏝️🏝️🏝️🌺🌺🌺🏝️🏝️🏝️🌺🌺🌺


続きはまた明日😊

おやすみなさい💤