17日の夜


宇和島市蒋渕(こもぶち)

を震源とする


大地震が起きてしまいました。


実は

主人と私は

孫の顔を見に東京へ行っていました。


アルビオンの営業さんからの

LINEの音で目が覚め


宇和島で

地震が起こったことを知りました。


えーーなに??ホント???


ぐっすり寝ている主人を起こして


テレビをつけて


夢ではなく

本当の出来事であることを知りました。


愛南町で震度6!

宇和島も震度5強!とのこと


うそやろーーーー???


直ぐに留守番の義母に電話を

なかなか出ない

大丈夫かなー?


私の実家の母にも電話を

直ぐに出て

今まで93年生きてきた中で

一番大きな地震だったけど

家の中ら何も落ちてないし

電気も水道も大丈夫!

食器も落ちてない!とのこと


あー良かった!

思ったより大丈夫そう!


義母にも繋がり

怖かったけど大丈夫とのこと


チャチャのことも心配なので

見に行ってもらい

無事を確認!


ひとまず安心しました。


店の中は次女が18日に

恐る恐る見に行ってくれて


いろいろ落ちているけど

割れているのは

小さな花瓶だけみたい


黒猫達の無事も確認


あー良かった!


店の片付けは私達が帰ってから

一緒にすることに!


ご心配してくださった

たくさんの方々から

LINE、メール、電話などをいただき、

本当にありがとうございました。


たった一日東京に行っている

その時にこんな大地震が起こるなんて

本当に驚きました。


グラスやお酒の瓶が割れた

 飲食店や

天井が落ちた

 宇和島総合体育館や

 南予文化会館などなど


お見舞い申し上げます。


人のいない時間帯で良かったです。


まだまだ余震があるかもしれないので

いつでも逃げることができるよう

気をつけて過ごさなくてはなりませんね。


皆様も

どうぞお気をつけてお過ごしください。



そんな中ですが

店の片付けも終えて


4月19日金曜日から

4月22日月曜日まで

プレゼントセール

を開催します












おかげさまで

つづらやは

4月29日に創業96年を迎えます。


建物も古く

働く私もかなり古びてまいりましたが

皆様のお肌を見守りながら

100年を目指して頑張ります。


これからも

どうぞよろしくお願いいたします。


今朝、

庭のクレマチスの花が咲きました。



私はどうも

紫色の花が好きみたいです。

青い睡蓮もこの色でしたから・・



資生堂パーラーの

限定発売の

ラングドシャシトロン

新製品です

爽やかな

レモンなクリームが挟んであります、





美味しいスイーツが揃いました


人気のスイーツです


どうぞお早めにお越しください。



私達が1泊して帰ってくると

あまりの嬉しさで

爪研ぎを始めました🐾


寂しがりやのチャチャ

怖がりのチャチャ


大きく家が揺れて

どんなにか怖くて不安だったでしょう


いっぱい甘えていいよ😊



ご心配いただいた皆様

本当にありがとうございました。


🎁☂️👜🎁🐾🐈‍⬛🐈‍⬛🐾🎁👜☂️🎁


きれいきれいステーション  つづらや   

宇和島市恵美須町1-2-10 

☎︎0895-22-0920  

open10:00〜18:30  

定休日 木曜日  

アルビオン 

イグニス 

エレガンス 

ワコール  

資生堂パーラー 

アロマオイル 

ウエダ美粧堂 

NOBU accessory 

マタノアツコ雑貨&ナイティ 

シビラ雑貨 

ツモリチサトナイティ 

エプロン ハンカチ 靴下 

切手葉書印紙  

エステ

などなど  

を取り扱っています。


🎁👜☂️🎁🐾🐈‍⬛🐈‍⬛🐾🎁👜☂️🎁


皆様のご来店をお待ちしています😊