梅花黄蓮(バイカオウレン)



を見たくて


高知県佐川町の牧野公園へ行きました。


昨年のNHKの朝ドラ

らんまん

の舞台となった

牧野富太郎さんの生まれ育った街


小高い山の上の牧野さんのお墓の横に


バイカオウレンの群生地があります。



実は

1月末から2月初めに

満開を迎えるそうで、

昨日3月7日には

わずかに咲いているだけでした。


でも、会えたのです!


ずっと見てみたかった小さな白い花


本当に可憐で可愛い花でした。



牧野公園では、

花にも木にも草にも

ほとんどの植物に名札が付けてあるので

勉強になるし、

山登りも楽しくなります😀


近くの大正軒でうな重を食べ




司牡丹で純米酒、樽酒、

MAKINOジン

(昨年買って美味しかったのでリピート)


を買って帰り

大満足の休日となりました。


牧野富太郎さんの生家には


今もらんまんの二人の

等身大パネルが置いてあり


写真撮影もOKでした。


懐かしい!


万ちゃん、すえちゃんに会えて


本当に嬉しかったです😄




まきのさんの道の駅




横倉山自然の森博物館


らんまん名場面写真展もありました。



高知県はやっぱり面白い!


来年は

アンパンマンの

やなせたかしさんが

モデルの朝ドラがあるそうです。


またまた高知県が熱くなりますね😀


さて

つづらやでは


3月17日に発売の

アンベアージュ

ジェリーウォッシュ

の気持ちいい泡をご紹介しています


こんなに気持ちいい洗顔は初めてです。



エイジングケアは

クレンジングと洗顔から

しっかりと!

私が試しに

この洗顔で洗った後

いつものタオルでは

とても残念だったので


お買い上げの方には

ふわふわで優しいフェイスタオルを

差し上げます。


お楽しみに😄



さらに

17日から

エクシアの、

スキンケア、メイクアップなど


¥19.800以上お買い上げの方に


アンベアージュの

クレンジングクリームと

ジェリーウォッシュの

ミニサイズのセットをプレゼント😃


数が大変少ないため

お取り置きは受け付けていません。

どうぞ

17日からお早めにご来店ください。



春は肌トラブルも多い季節です。


しっかり洗って


健やかで柔らかく

ツルツルの素肌でいられますように!



チャチャは

いつも

前足をこんな風にして

主人が来てくれるのを待っています。


可愛くて、いじらしい🐾


チャチャの胸の毛ふわふわでーす🐾


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


きれいきれいステーション  つづらや   

宇和島市恵美須町1-2-10 

☎︎0895-22-0920  

open10:00〜18:30  

定休日 木曜日  

アルビオン 

イグニス 

エレガンス 

ワコール  

資生堂パーラー 

アロマオイル 

ウエダ美粧堂 

NOBU accessory 

マタノアツコ雑貨&ナイティ 

シビラ雑貨 

ツモリチサトナイティ 

エプロン ハンカチ 靴下 

切手葉書印紙  

エステ

などなど  

を取り扱っています。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


皆様のご来店をお待ちしています😊