暑いですね。

気温35℃が当たり前になってきてる>_<


このままじゃ

何もかも溶けてしまうんじゃないかしら


水分,塩分を摂って

熱中症にかからないように気をつけましょう!




イグニスioから


とっても爽快な

頭皮用シャンプーが新発売!

 

ヘッドクレンズシャンプー 

    150ml  ¥1.980


汗💦脂💦臭いが気になる頭


男女問わず使っていただけます。




頭の皮膚にしっかり塗布して

よーく揉んでください。


髪の長い方は

いつものシャンプーと

合わせて使うのがおすすめです。


頭,スカッと爽快!


1日の疲れも暑さも

     吹っ飛ばそう!


私は今やバスタイムが楽しくて😀


皆さんも

イグニスで楽しいひと時をお過ごしください。


もうすぐ宇和島のお祭りです。


今年は例年通りガイヤも商店街であるそうです。


一昨日と昨日は

宇和島音頭の踊りの練習をしました。


去年は熱中症にかかってしまったので


水分補給と冷感シートを使って


頑張って教えてあげました。


高校生のダンス部やチアガールの女子は


覚えも早く、とっても綺麗に踊ってくれます。


当日が楽しみです。



今年はえびすまち盆踊り

を4年ぶりに復活させます。




練習日を4日予定しています。


宇和島の可愛い踊りです。


是非ご参加ください。



沖縄2日目


美ら海水族館でジンベイザメに会いました。


すごい迫力です。


大きな水槽を

優雅に泳ぎ観客を魅了していました。


その後、オキちゃん劇場で

すっごいイルカのジャンプに歓声が!


大人も楽しめる


素晴らしい施設です。


駐車場から水族館まで

炎天下を歩くので日傘を持ってくればよかった


帽子は暑すぎて被ってられない>_<


これから夏休みに行く予定の方は


日傘を忘れずにね。


お昼は大家

でソーキそばを!

ここは何年か前に訪れた時とすっかり変わっていて,駐車場から長い坂道を下ります。



帰りにここを登るの?


大変だわー>_<


やっとお店に着くとたくさんのお客様


大人気のお店です。


古民家をオシャレに改装されてて


お土産コーナーも綺麗で充実していました。




ソーキそば美味しい\(^o^)



午後はお天気も良く

ブセナ海中公園


グラスボートと海中展望塔へ


この群れハマフエフキダイ

沖縄ではタマンと呼ばれる魚


これを釣りたくて

石垣島で一日中頑張っことあったよね。


えーこんなに沢山いるの?


グラスボートのお客さんが

餌を買ってここでばら撒きます。


そりゃ集まってきますよね。



本当にすごい数のタマンにビックリでした。



それにしても陸上は暑い!


見て!この美しいブセナの海!



感動の連続です。



展望塔はクーラーがガンガン効いてて快適

50段の階段を降りると

可愛い熱帯魚も
さっきのタマンもいっぱい見れました。


流石に疲れたので


恩納村おんなの駅で人気のマンゴーかき氷を


20分くらい行列に並びます。


見て!マンゴーがいっぱい!!


これは美味しいに決まってるわ😋



5人でシェアして満足満足😀



那覇のホテルに着いたら


新しくなった公設市場に行ってみました。



すっかり綺麗な建物になってました。


昔の市場の映像が流れていて


感慨深いものがあります。



今夜は国際通りのサムズマウイ

でイケメンにステーキを焼いてもらいます。




贅沢だけど


伊勢海老のうにソース

のオーブン焼きも添えて!



これ美味しい\(^o^)/


やっぱり沖縄はコレですよ!



シュリンプカクテルもオシャレでしょう!


実は私のグラスには

ドライアイスが入ってなくて

白い煙が出てません>_<


ぜーんぶ美味しくてお腹いっぱいです。



沖縄最高😀


まだまだ食べたもの買ったもの

いろいろあります。


またの機会にご紹介させていただきますね。




仔猫のクロちゃん

可愛いでしょう😍


お母さん猫のメメも

少しずつ触れるようになりました🐈‍⬛



もうすっかりつづらやの看板猫ですね。



🌺🌺🌺🐬🌴🌴🐠🌺🌺🌺🌴🍍🌴🐈‍⬛



きれいきれいステーション  つづらや  

 宇和島市恵美須町1-2-10  

☎︎0895-22-0920  

open10:00〜18:30  

定休日 木曜日  

アルビオン イグニス エレガンス 

ワコール  

資生堂パーラー 

アロマオイル ARTQ organics 

ウエダ美粧堂 

NOBU accessory 

マタノアツコ雑貨&ナイティ 

シビラ雑貨 

エプロン ハンカチ 靴下 

切手葉書印紙  

エステなどなど  

を取り扱っています。


🌺🌺🌺🐬🌴🌴🐠🌺🌺🌺🌴🍍🌴🐈‍⬛



皆様のご来店をお待ちしています😊