全国各地で大雨による被害が出ています。


宇和島市の5年前を思い出します。


明日7月14日

NHKで

出張ひめDON!

いろいろあって、

いまがある~西日本豪雨から5年~


という番組が放送されるそうです。



あの時

木村拓哉さんが

吉田町まで炊き出しに来て

被災した方達を励ましてくださったのですが


あれから5年

またまたご本人が来てくれたそうです。


すごい!


私も会いたかった!



被災者の方々に


勇気と感動を与えてくださった木村さんに


宇和島市民一同


本当に感謝しています。



それにしても


どれだけの雨が降るのでしょうか?


日本中,

大災害のニュースが絶えません。


被災された方々には

1日も早い復興をお祈りいたします。



そんな中

只今,人気沸騰中!


イグニスサニーサワー

オールウォッシュ

   ¥3.630


泡だてネットを使うと


びっくりするくらい

いい香りの泡が立ちます。


全身洗えるので、

シャワータイムに最高!


暑い夏には

爽やかなシトラスの香り

がオススメです🍋🍊🍋🍊



家族みんなでお使いください。



10日から2泊3日で


4年ぶりの沖縄に行って来ました。



中学からの同級生3人を


私達夫婦でご案内するという旅です。



沖縄大好きな私達夫婦は


みんなをに喜んでもらえるコースを


選びに選びました。


これから沖縄へ行かれる方

ご参考にどうぞ^o^


松山から那覇へ


この日は

雷の発生で出発が遅れたり、

気流が悪い中の上昇の為

激揺れ🫨 怖〜い>_<


台風の心配が無く良かったね


と言っていたのに・・


数分間の揺れの後


分厚い雲を抜けると快適なフライト✈️に



もうすぐ那覇空港


という時に見えるのが


この美しいエメラルドグリーンの海🩵


可愛い島の周りは

こんなに綺麗な色🩵


この景色が見たくて沖縄に来てるのです。




レンタカーを借りて


みんなで波上宮神社⛩️ 


こごでは御朱印をいただきました。



紅型のお守り

なんて可愛いのでしょう💕

御朱印帳も買いました。


これで北海道から沖縄まで

かなりレアな御朱印が揃いましたよ😄



この後

⛩️前の⭕️や食堂

でみんなはソーキそば

主人はフーちゃんぷる




このお店で使われていた扇風機


3枚の羽根


が付いていて,首を振らなくても


店中を涼しくしてくれていました。


アメリカ製🇺🇸ですって、すごーい!


沖縄で初めて見ました😄


神社のお参りの時から


身体が暑くて


やっぱり愛媛の暑さとは桁違い!


ブルーシール

アイスを食べよう!


アーモンドピスタチオと

島パインココナッツをダブルで!


これ美味しい\(^o^)/


その後北谷の

アメリカンビレッジ


ここのHabuBoxのTシャツの売り場に


食堂のメニューがあったりして


面白いなぁ😄


ここは沖縄\(^o^)/



ホテルはここのすぐ側


目の前が白い砂のビーチです



泳ぐことも出来ますが


今回は足だけで・・



この海の匂い


綺麗な砂


何処までも続く青い海


やっぱり沖縄が好き❤️


またみんなで来ることができて


本当に嬉しいです😊💓



海で足をつけてチャプチャプしてると


北の空がこんなに‼️



こんなに大きな雨柱が迫って来てます。


ザーと降るかも!


早く夜の食事のお店に行かなくちゃ、


今夜は沖縄料理のお店です


北谷殿内のテラス席

沈む夕陽を見ながらの宴



まずは


オリオンビールで乾杯🍻


島らっきょう,海ぶどう


グルクンの唐揚げ

田芋の天ぷら


どうしても食べたかったものばかり。


あーやっぱり美味しい\(^o^)/


沖縄大好きだわー❤️


夢中で食べてる間に陽が沈みかけてきました




ううう美しい\(^o^)/





アメリカ村からの夕陽は


これまた綺麗です。




私は何度も席を立ち,写真を撮りに移動


こんなに綺麗な夕焼けも


陽が落ちてからの


群青色の空と海も


これまた沖縄,最高です\(^o^)/





この後近くのイオンにみんなで行って


沖縄ならではの食材を調達して

ダンボールに詰めて送りました。



中身の濃いい一日になりました。


友達もみんな美味しかった。

楽しかった。と喜んでくれました。


あー良かった😊



私達も大満足の沖縄初日でした。


まだまだ続きますが,また今度にします。


綺麗な写真をゆっくり見てやってください。




チャチャはお留守番🐾


お土産は

ホテルでもらったピンクのヘアゴム🩷


両足に付けてあげました🐾😄🐾



🌴🌴🌴✈️💦🩵🩵🩵🌴🌴🌴🍺💦💦


きれいきれいステーション  つづらや

宇和島市恵美須町1-2-10 

 ☎︎0895-22-0920  

open10:00〜18:30  

定休日 木曜日  

アルビオン イグニス エレガンス

 ワコール  

資生堂パーラー 

アロマオイル ARTQ organics 

ウエダ美粧堂 

NOBU accessory 

マタノアツコ雑貨&ナイティ 

シビラ雑貨 

エプロン ハンカチ 靴下 

切手葉書印紙  

エステなどなど  

を取り扱っています。


🌴🌴🌴✈️💦🇱🇷🍺🌴🌴🌴💦💦🐾


皆様のご来店をお待ちしています😊