またまた大雨が降っています。


皆様の所は大丈夫ですか?



始まりました。


宇和島市の

地域とつながる商品券

10.000円で、14.000円分の商品券になります。


お得です🉐



つづらやでは


共通券はもちろん


応援券も使えます❣️


きれいになるアイテムが揃っています。


どうぞこの機会に商品券でお求めください。



アルビオン

エクラフチュール

あらゆる細胞のダメージを修復する美容液

洗顔後すぐに使用

お肌の底上げが出来ます。


¥15.400

ハーフサイズ ¥8.250



アルビオン

ハトムギ化粧水

只今キャンペーン中

110ml ¥3.850

165ml ¥5.500

330ml ¥9.350

どのサイズにもお得な特典があります。



イグニス

サニーサワー

オールウォッシュ

レモンの香りの全身洗えるウォッシュです。


6月18日発売 ¥3.520


エレガンス

プードルアートニュアンス

只今キャンペーン中


携帯サイズ¥11.000


お家で使うサイズ¥16.500


どうぞ

商品券でお揃えください。


その他,ワコール のランジェリー

ファンシーグッズ

猫の雑貨もありますよ。



先日の土日を臨時休業にして


行ってきました。


月の砂漠で有名な

千葉県外房の御宿町


郷土料理の宿マタエム


ここは主人が生まれ育った家です。


主人が生まれてすぐに

父親が交通事故で亡くなったため


主人の祖母と母が民宿を経営して


主人を育ててくれました。




外房の海は波が荒く


サーフィンをする若者がいっぱいです。



宇和海の海とは大違い!



義母は今年数えで88歳


米寿のお祝いをマタエムで!


家族全員参加で


台風、線状降水帯、羽田空港線の通行止め、

と,重なる悪条件をなんとかクリアして

集まりました。


初めてアクアラインを通り

海ほたるにも寄りました。


よくこんな海の中に作ったなぁと感心😄


アクアラインを抜けると

すぐに千葉県に!

早い!!


千葉の風景は愛媛と変わらん!

とみんなの意見でした。


さて天候は

私達が線状降水帯の雲を追いかける感じで、

御宿に着いた時には晴れてきました。


日頃の行いが良かったのね😄


マタエムは従兄弟夫婦が頑張ってくれてます。



さてお楽しみの夕食!



見てーこの大きな舟盛り!!


全員絶句!なにこれ???



8人前のお刺身が乗ってきました。


金色のちゃんちゃんこを孫達にきせてもらって


義母は本当に嬉しそう😄


みんなで集まれて良かったです。



鮑のお刺身もつっつきも

さんが焼きも

伊勢海老、ヒラメ、鰹、クエのお刺身も

金目鯛の煮付けも


やっぱり美味しい\(^o^)/




コレ8人で完食!


すごい量だったのに,偉い!






次の日


朝早く起きて散歩に行った主人は


野生のキョンに遭遇!




キョンなんて見たことないよね。


以前、

行川アイランドで飼われてた子達が

野生化したそうです。



晴天の中みんなでお墓参りを済ませ、


お楽しみの朝食です。



焼き立てのあじの開きも

身がほっこりしていて美味しい\(^o^)/



そしてなんといっても


伊勢海老のお味噌汁


この美味しさには


全員がコレ美味しい!


と唸りました!


さすが御宿!何もかも規模が違うし

美味しすぎる\(^o^)/



御宿の海は

サーファーがいっぱいです。

拡大してみてくださいね。



御宿駅で会えました。


私以外は鴨川シーワールドで


シャチのショーを見てきました。




私は一人品川まで電車に乗って


短大の時の友達と4人で集まりました。


港南口が広すぎて分からず、

人に聞いたり,スマホを見たり


やっと出会えた4人は


変わっているけど、

変わらない!


みんな元気で、会えてよかったです。



それぞれが苦労もしてるし


身体のあちこちが痛くなってるし



私より背が高かかったはずの三人の顔が


意外と近くにあって


アレッ?みんな縮んだ?




話は弾み,3時間半も経っていました。


別れを惜しみながら、


また会うことを約束して


羽田空港行きの電車に乗り、


中身の濃い1泊2日の旅が終わりました。



私は今,疲れが出たのか体調不良で

珍しく

何処にもお出かけしない休みを過ごしています。



本当は

WBCの映画を観に行く予定だったのですが、

知ってますか?

愛媛県では

今治市のグランフジでしか

上映してないのですよ。

信じられなーい!


遠すぎて今日は行けなかったです。


絶対観たいので,

来週は早起きして観に行きますね。


皆様も寒暖差の大きい季節です。

お身体の調子を崩されませんように。



チャチャは

主人にべったりの日々が続いています🐾


留守の間,

お世話になった友人に感謝です🐾🙏🐾

ありがとう😊



やしの木やしの木やしの木イルカ波波波やしの木やしの木やしの木イルカ波波波


きれいきれいステーション  つづらや   

宇和島市恵美須町1-2-10  

☎︎0895-22-0920  

open10:00〜18:30  

定休日 木曜日  

アルビオン イグニス エレガンス 

ワコール  資生堂パーラー 

アロマオイル ARTQ organics 

ウエダ美粧堂 

NOBU accessory 

マタノアツコ雑貨&ナイティ 

シビラ雑貨 

ツモリチサトナイティ 

エプロン ハンカチ 靴下 

切手葉書印紙  

エステ

などなど  を取り扱っています。


やしの木やしの木やしの木やしの木イルカ波波波やしの木やしの木やしの木イルカ波波波


皆様のご来店をお待ちしています😊