新緑の美しい季節になりました。



本日はお天気も良く


空気も綺麗で



お出かけ日和のため



高知県佐川町の牧野公園


に行ってきました。



そこの近くには


美味しい鰻屋さんと


オシャレなカフェと


司牡丹の酒蔵


があるとのこと・・^_−☆



途中の山々の美しさ


濃い緑,黄緑,

カリフラワーのようなモコモコの花の咲いた椎木


ピンクの花がなくなった代わりに


山の緑がとっても綺麗でした。





佐川町には

観光用の広い駐車場が設けてあります。


綺麗に整備された街並みを

ゆったり歩いて見学できます。


鰻屋さんは


大正軒


予約して行きました。



ふっかふかの大きな鰻が

香ばしく焼いてあります。


あー美味しい\(^o^)/


完全個室で、

静かな佇まいの歴史あるお店でした。


お腹いっぱい食べた後は


牧野公園へ




思ったより山登りです。


見晴らしのいい所まで登ると


牧野富太郎氏のお墓があり


しっかりお参りしてきました。


その近くに


牧野富太郎氏が愛した花


梅花黄蓮

の花畑がありましたが


残念ながら花はもう散っていました。






人生を豊かに心楽しく暮らすには


大自然を友とする人でなければなりません


・・・


私も本当にそう思います。



四国には自然がいっぱいです。



草や木と知り合いになると


もっと楽しめるのですね。



いろいろ勉強になりました。



さて山から降りたら甘いものでも・・♪



紡ぎ工房kichi



とってもオシャレなお店


ドーナツのいちごクリームと

リンゴジュース



うわぁ美味しい\(^o^)/




そして

司牡丹の売店で

お酒をいろいろ買って帰りました。

うーん幸せ💕




佐川町


素晴らしい街です。









さて

つづらや

創業95周年

ポイントアップセール

が始まります。


4月28日金曜日から

5月3日水曜日まで


のロングランです。




母の日は

5月14日日曜日


いろいろな雑貨


ギフトに喜ばれるもの


たくさんご用意しています。


 

アルビオンの

細胞美人を作る美容液


エクラフチュール

が5月18日にリニューアルします。



芍薬の花びらのエキスが入ります。




記念ボトルの

可愛いピンクが限定発売されます。



どうぞご予約ください。




久しぶりに実家の母の家の


しゅん君です



男らしい目つきですよね🐾



🌿🌿🌿🌿🍀☘️🌿🌿🌿🌳🌳🌳🍀☘️



きれいきれいステーション  つづらや   

宇和島市恵美須町1-2-10  

☎︎0895-22-0920  

open10:00〜18:30  

定休日 木曜日  

アルビオン イグニス エレガンス 

ワコール  資生堂パーラー 

アロマオイル ARTQ organics 

ウエダ美粧堂 

NOBU accessory 

マタノアツコ雑貨&ナイティ 

シビラ雑貨 

 エプロン ハンカチ 靴下 

切手葉書印紙  

エステ

などなど  を取り扱っています。



🌿🌿🌿🌿🌱🍀☘️🌳🌲🌲🌿🌱🍀🍀




皆様のご来店をお待ちしています😊