昨日の休みは

梅雨の合間の晴れ☀️


母のお友達が、

久万高原のクマカフェに行ってみたい!

とのことで、

2週続けての


kumacaffe


です。



今回は、

お天気がいいので

初めての高知県 梼原からのルート

を選びました。

まずは梼原の道の駅で休憩^o^


これ美味しい!


道は整備されていますが、

距離はかなり感じました。


やっと美川の道の駅


大根が¥100

母もお友達も一人暮らしなのに


この大きな大根を1本ずつ買ってました^o^


どうやって食べるんでしょうね^_−☆


大根の葉っぱは2本分我が家でいただき


みじん切りにしてお漬物に!



さて

クマカフェに到着です!


満席です!すごーい人気店ですね!

予約の電話をしておいてよかったです。


オードブル


パスタ



デザート

今回はプリンです。

あー美味しかった!!


時間がゆっくりできる時に行ってくださいね。


本当に大人気のお店ですから・



母もお友達も大満足してました。



天空の郷さんさん

でお買い物をして


東温市にある

ポエムの工場見学🏭


に行ってみました。



工場見学できるなんて知らなかったでしょ⁉️


できるんです‼️


ただ15時までだったので、

写真だけ撮らせていただきました。




ショップには

焼きたてのポエムを購入して

蛇口からみかんジュース🍊

を飲ませていただきました。






外には

足湯もあります。

タオルを持っていきましょう!




乳搾り体験も出来ました\(^o^)/



大人も楽しめる楽しい工場見学!


是非皆様も行ってみてください。




アレアレ?


チャチャのも出来そう^_−☆



僕は男の子⁉️

乳は出ません‼️


なんてね^_−☆




今日は久しぶりの

ディシラのセミナーで松山へ行きました。



汗や皮脂にも強くて

崩れにくくする

ファンデーションの使い方や


夏でも乾く方には、

スパミストを!

手のひらでつけるとしっとり潤うそうです!


ルースパウダーを
刷毛でつけるとふわっと仕上がります。


ツヤが欲しい方は

こんなやり方もあるって!

いい勉強になりました。



ところが、ところが・・


会場のクーラーの風が

私を直撃していて

ジャケットを羽織っても

ブランケットを掛けても

寒くて寒くて・・



どうも私だけが寒がっていたようで


風邪の引き始め🤧
ということで、


お昼を済ませて、帰らせていただきました。


家で一寝して、汗をかいたので、

今は、もう大丈夫になりました。


これからクーラーとの戦いの季節

次のセミナーは、

私はタイツにダウンが必要かも>_<

そして、
風向を見極めて席を決めることにします。



ディシラの皆様ご心配をおかけしました。



明日は元気に働きます!




きれいきれいステーション

つづらや

宇和島市恵美須町1丁目2-10

☎︎0895-22-0920

open10:00

closed18:30 木曜日


駐車場あり


アルビオン イグニス エレガンス

ディシラ 資生堂 ワコール

資生堂パーラー アロマオイル


エステ
お顔のリフレ

なんでもお気軽にお尋ねください。







皆様のご来店をお待ちしています😊