2016年6月20日

真夜中から 窓に閃光が走り

家の中が黄色く光り始めました。


カミナリ雷です

しばらくすると


ゴロゴロ と音も聞こえてきました雷



怖ーいなぁ~えーん



と目が覚めてしまい


音が大きくなるにつれ

だんだんと近づいてくる

という恐怖感が増してきますガーン


猫達はいつの間にか
二階の押入れの中にでも
隠れてしまったみたいですガーン



主人はグーグーと

ぐっすり眠っていますびっくり



私は小さい頃から
カミナリが大の苦手です😓

昔は雨戸を閉めて

光が入らないようにしていました☔️

すぐに停電してしまい

懐中電灯を頼りに行く
トイレもお風呂も
すごーく怖かったのえーん

真っ暗な部屋で
布団の中に潜り込み
汗をびっしょりかいていた
記憶があります。


さぁ今日のカミナリは?

今までに
経験したことがないくらいの

最大級 

最長のカミナリでした雷雷



チャチャの事も心配しながら


布団に頭を隠し
通り過ぎるのを待ちました。


ところが


通り過ぎたと思っても


またまたやって来るのですアセアセ



何? いつまで続くの?



眠れないまま朝を迎え

頭がボーッとしながら



店に行ってみると


古い建物なので


雨漏りがしていて


後片付けも大変な思いをしました。



熊本の被災地の方々も
怖い思いをされていることでしょう


どうぞ ご無事で

何事もなく
通り過ぎてくれることを
祈るばかりです。


宇和島の
川の氾濫や土砂崩れの
ニュースがテレビに
何度も流れています。


まだまだ大雨警報が出たままなので


これからもひどくなるのが
怖くてなりません


主人から


「俺は全然怖くない

カミナリが落ちると思ってるの❓」

と聞かれました。



私は 宝くじを買った時


自分に当たると思います^o^

カミナリも、自分に落ちると
思ってしまうのです。




宝くじなんか

どうせ当たらない


と思っている人は

カミナリなんか怖くない❗️


のかもね⁉️



カミナリが通り過ぎて

下の部屋に下りてきたチャチャ

{E9672754-8D6B-4B2D-BFA9-1C24389E0A13}


やっぱり怖くて


押し入れの中に


身を隠しました🐾



丸見えだけど・・



今は

静かになった真っ暗な外を

3人 いえ 2匹と一人が


眺めています🐾
{4AF4CA5D-915C-42D1-B80D-676AE2A74DF9}


もう大丈夫なの??

              大丈夫さ爆笑 なんてネ





今日のつづらやは

お手入れのお客様と


カミナリの話で

盛り上がりました雷




皆様 どうぞご無事でニコニコ