暖冬だった去年

いつの間にか春が来て、外にでれぬまま夏が来てしまいましたね・・・

 

どうも、清水ですプンプン

皆様お体変わりなくお過ごしでしょうか?

 

私はというと、体は元気では有りますが趣味が全て奪われてしまい・・・心が沈んでおりますえーん

なぜ御仕事はあるのに、ライブや観劇はなくなったんだ!
お店も中々いけず・・・お酒も家でしか飲めず・・・(飲んではいるw)

悲しい限りです!

 

7millionsも今年10月の舞台を予定しておりましたが、状況を考え中止という運びとなりました。

お芝居が好きで、観て下さった後のあのお客様の顔を見るのが好きで

舞台が無くなればそれがなくなってしまう。

もとより頻繁に活動していたわけではないのだけれど、それでも忘れられてしまうのではないか。

必要とされなくなるのではないか。

今年我慢したとして来年どうなるのか。

そんな不安ばかりが襲ってくる毎日ではございますが、目先の事だけではなくさらに先に。

舞台演劇というものを非力ながら守りつつ、お客様もキャストもスタッフも安全に、そして楽しんで頂ける環境を作れるように照れ

 

毎年1,2回しか活動してなかった7millionsが毎週のようにミーティングして

来年の、更にその先の話をしております。

その一つの試みが「映像配信」

慣れない動画編集を頑張って作品を作っております!
清水も編集したんですよ!!
・・・あれダメです・・・拘りだしたらというか、気になりだしたら終わりですね・・・

15分の動画編集に10時間以上掛かるんですよ・・・

Youtuberさん・・・ホント凄い!

 

そんな清水がなれない編集を頑張った作品

シゲマツサンち

 

 

 

 

父・泰平(たいへい)、母・香子(きょうこ)と五人の兄弟姉妹の七人家族、重松家。
26年前に香子が亡くなって以来、父一人子五人の六人家族、重松家。
現在はそれぞれ別々の離れた土地で暮らす、疎遠な距離の六つの世帯、重松家。
人と人との社会的距離が必要な昨今、重松家に一つの凶報が走る。

―父、床に臥す―

画面越しに集う五人の兄弟姉妹は、心の溝を埋め、一つ家族に戻るのか。
会いたいけれど、会えぬ距離。
会いたくないけど、会える距離。

―これは、10年ぶりに集う、 とある家族のお話。

 

この時期だからこそのお芝居

メリットは「いつでも観れて、距離関係なく誰とでもお芝居が出来ること」!

 

このご状況下で何が出来るのか。

これからも模索して参ります!

4連休、少しずつ長くなってきた夜のお供に

お酒とご飯とつまみ片手に見ていただけましたら幸です音符