足のよろず処


     技芸向上

私にとって初めて出逢うお言葉~技芸向上


フットケアに

技芸向上を目指してる

私向けの神社ですイルカ

👣✨💪🌟(∩^o^)⊃━☆゚.*・。




JTFA


日本におけるFoot care(フットケア)は、大きく、下記に挙げる「医療」・「予防」・「美容」の分野において行われており、足部に対する様々な手技の総称となっています。

医療:Medical foot care(メディカル フットケア-医療的足の手入れ)
予防:Preventive foot care(プリベンティブ フットケア-予防的足の手入れ)
美容:Cosmetic foot care(コスメティック フットケア-美容的足の手入れ)

とあります。(HP引用)


足の気になること  医療フットケアスペシャリストの私にお気軽に御相談くださいね歩く






追記     その1

⛩参拝していて思い出しこと


「医は仁術なり」

身体の病気を治すことに留まらず、人を思いやり、仁愛の術を施すことが医の道


ナイチンゲールの言葉

「看護は新しく生まれた技術であり化学である」

看護師の手によって創られる技術は、一回限り、一人ひとりに適したものである

看護実践には必ずなんらかの根拠が存在する



追記   その2

あしフットケア施術中   カウンセリングで

色々お聞きしています。会話で

「当たってる。」
「なんでわかるのですか。」
と、よく言われます。

根拠の追求で原因追求し悪化予防のため
確認しているのです。


追記  その3
これからも
元気で楽しい生活のお手伝いをします
ひとりで悩まず諦めずに御相談くださいねDASH!音譜