なんか平和…「盗られてたまるか」 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

アマプラで鑑賞

※画像はお借りしました


こんな、ポスターですし

ソ・ジソブさん主演かと思いきや


こちらの

パク・サンミョンさんとの

ダブル主演で、

ちょっとパク・サンミョンさんより(笑)でしたニコニコ


なんか聞いたことあるタイトルキョロキョロ

1994年に日本で公開された

武田鉄矢さんと明石家さんまさん主演

映画の韓国リメイクでしたニヤリ

こちらは2002年の作品。


パク・サンミョンさんが30代の

立場の弱いマイホームパパ…の設定

30代!ですと!びっくり 

現在56歳のようなので

この時は30代…ですね。

驚いたびっくりびっくりびっくり 

今とあまり変わらない印象口笛


有名なゲームプログラマー、チェ・ガンジョ(ソ・ジソブさん)。

成功の人生を送っているにもかかわらず、彼には、最新技術を駆使した装備で他人の家に侵入し、大切な品を盗み出す完全犯罪を楽しむ悪癖が。キョロキョロ

ある日、彼は、コ・サンテ(パク・サンミョンさん)の家に目をつける。


 ※この家、豪邸っぽいけど、サンテが高級住宅街になるだろうと義母の反対を押し切り購入したが、途中で遺跡が見つかり開発中止笑い泣き 荒野にポツンと一軒だけ建つ異様な高級住宅…


サンテは愛する家族(味覚障害なのに大の料理好きの妻、味覚障害を受継いだ上に父親を馬鹿にしてる二人の子ども…サンテだけ妻の料理の酷さに耐えている…でも誰も料理が酷いことすら気づかない…そんな家族笑い泣き

と大型テレビを眺めるのが大好きな、気弱な…情けない…小心者の男。


 この家での盗みに快感を覚えて何度も侵入するガンジョに、腰抜けサンテが家族に対する自分の名誉をかけて立ち向かっていく…


 ただ、ガンジョが盗むものが、味覚障害の妻が作った、衝撃的な味の料理(冷蔵庫からつまみ食い)と、現金30000ウォン(3000円くらい?)と、

サンテの大切なテレビのリモコン…と、決まってる。

 警察に届けても「で?」って…なるわな笑い泣き

コメディなんでしょうね。

ちょっと、???となりながら、見てました。

子どもが大好きな下ネタ(サンテが通う道場で習う技…急所…下半身前後…を攻める、系のオンパレード)とか、笑うとこなんだよねって、戸惑いがくるから笑いづらい(笑)


でも、無駄にかっこいい、ソ・ジソブさんの、侵入&戦いのシーンは、無駄だ〜って思いから笑えた爆笑


 結局、犯罪にならず、和解してるびっくり結末も????でして。


 平和な時代だったんだな。この頃。って感想でしたグラサングラサングラサン