お!一瞬の…「ただひとつの愛」 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

アマプラで鑑賞

30分×32話

※画像はお借りしました


サクサクっと見られるかなと

思っていたら

途中なんか気乗りしなくなり

浮気しつつ

長い時間をかけて見終えましたショボーン

シン・ヘソンさん好きなんですけど。



メインキャストは…

悪人に殺される運命だった女性

イ・ヨンソ(シン・ヘソンさん)

事故で盲目になり心を閉ざしたイ・ヨンソに愛を教える任務を負う天使

キム・ダン(キム・ミョンスさん)

元天使で亡くなった愛する女性に似たヨンソに執着するバレエの芸術監督

チ・ガンウ(イ・ドンゴンさん)


人間に恋をしてはいけない天使(キム・ダン)が

人間の女性(イ・ヨンソ)と

恋に落ちたために

自分が埃になって消えるか

相手の女性が犠牲になることで

自分は天使から人間になって

生き延びるか


どちらにしても

この世で結ばれることができない

運命の恋を

自分の命をかけて

運命に逆らい

最後は、お互いを生かそうと

ふたりとも自分の命を相手のために

捨てようとする


ただひとつの愛


自分の経験からイ・ヨンソを救うため

キム・ダンとの関係を邪魔する

チ・ガンウ(イ・ドンゴンさん)

だったけど

イ・ヨンソを本当に好きになり

三角関係の様子もありましたが


シン・ヘソンさん演じる

イ・ヨンソが、

ブレない男らしい気合いの入った女性で

自分たちは、あなたたちとは違う

と、終始相手にしないおねがい


キム・ミョンスさん演じる

キム・ダンが、ちょっと軽くて

この二人似合ってるのか??

と、思いつつでしたが


結局、二人は

大切なただ一人を

愛しぬき

離れたあとも

愛し合い思い合い

そんな人に出逢う奇跡を思うと

素敵でした。


この二人

結ばれても結ばれても

邪魔が入り

最後の最後で

あら!ハッピーエンドよね!

って終わり方でした。


でも、これも爽やかでいいなと。


サブ恋愛(イ・ドンゴンさん役を好きになるヨンソのいとこのバレリーナ)も、ドロっとせず

最後はサクッと良い関係を一瞬で描いて終わりでして、これも、新たに付き合うなんて設定にしなかったのが爽やかでした。