私なら、どうしますか。映画「目撃者」 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

アマプラで鑑賞

画像はお借りしました。

イ・ソンミンさん主演

妻にチン・ギョンさん

刑事にキム・サンホさん


買ったばかりの家のベランダから

殺人の現場を目撃してしまった。

犯人の報復から家族と自分を守るために

口をつぐんだ主人公が

追い詰められていく。


他人の悲劇に無関心な住民たち。

でも、目撃してしまったら。

目撃者になってしまったら…

怖かった。

イ・ソンミンさん演じる主人公の行動は、道徳的には良くないものだろう。

けれど、わかる。

わかりすぎて、怖かった。

黙っていても怖いし、自分が黙ってたために、もしかしたら助けられた命が喪われた事実も苦しくて。

でも、勇気をだすことは震える。


また、何も知らない妻や幼い娘が、

ここって時に、彼をピンチに陥れるガーン

これに、イラッとした。

家族ってそうなんだな。

愛しくて守りたくて、でも、厄介。ショボーン

話せばいいのに、隠すから。一度ならず二度までも。怖がらないように?でも、知らないから危険に向かうことも…って、久しぶりに、画面に向かって「ああっ!もう!だからっ」って、声出してましたわ。ムキームキー


そして、正義を促す警察よ!

キム・サンホさん!目のつけどころはシャープなのに(古いですか口笛)

頼りにしてるのに!弱すぎるわっ!プンプンプンプン 

守れてないじゃんっ!

(韓流ドラマあるあるえーん)

っていうね(笑)


ラストのイ・ソンミンさんと犯人の闘いのシーン。流血どころか、土砂まみれのゾンビのようなイ・ソンミンさんが、倒れた犯人を見下ろす表情(泥パック状態でしたが)、その、無表情な目が、印象的でした。見応えのある映画でした。


それにしても、家を買うとか、新築するとか、って、何らかの犠牲が出るということを耳にしたことがありますが、これ、まさにそんな感じよね…って。

賃貸の方がいいのかねぇ、なんて関係ない方向に思考が飛んでしまった次第ですてへぺろてへぺろ