Oh!こんなに良かったか!!「主君の太陽」 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

アマプラで17話

リピート二回目見終わりました。


※画像はお借りしました。

リピートしようとウォッチリストに
入れたままにしていたら
アマプラ見放題期間が8/31までチュー
出てきたので、慌てて見た次第(笑)

しかし、見て良かった〜!!

最初に見てから、
3年くらい経ってたのかな
覚えてるようで
忘れてることも、多かった口笛

霊が見えるようになったことで
世の中で生きていくことが辛く
引きこもり、眠れない日々を過ごしていた、テヤン(コン・ヒョジンさん)が、
触れると、霊が消える主君(ソ・ジソブさん)に出逢って、平穏な日々を送りたいためだけに、彼のそばに何としてもいようと、払っても払っても(笑)くぢけずくっついてくるテヤンに、嫌だ嫌だと言いながら、次第に惹かれていく主君。

過去の誘拐事件で心にトラウマを抱え
頑なに閉ざした主君の心を、幽霊の相談をなんだかんだ聞いて、身の危険も省みず叶えてあげるテヤンの、その思いが、緩めていく。ありがちなパターンだけど
テヤンの言う台詞が、いちいち心に沁みる。※感動したのに出てこないびっくり爆笑

幽霊も、胎児も、この世にいる人間も、
皆、「魂」であることは同じなんだと。

最初見た時に、受け止め損ねた
言葉の意味、伝えたいテーマが
今回、見えた感じ。

2回、3回えーん涙が込み上げた。
※詳しい台詞が思い出せないけど笑い泣き

個性的なルックスのお二方。
あん?そういえば
コン・ヒョジンさんも
ソ・ジソブさんも
困り顔爆笑爆笑

そして、ふたりとも
個性的な指環をつけてて
手がきれい。
タッチラブなので
手がとても印象に残る。

私の殿堂ドラマの順位が入れ替わりました〜。

画像はお借りしました↑↓