わぁ、きた!プチ逆境…からの大逆転を目指そう。 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

3月ですねぇ。

心の灯火のような
後輩同僚が転職すると聞いて
寂しいけど、今後は個人的に
付き合って行きましょうと
新たな関係を約束できて
良かった〜に変えました。

そしたらば
今度は自分に!!
コロナ禍のため
大幅な予算削減が見込まれ
配置転換や勤務日数減らすなどの
人件費削減宣言が
いきなり上長からのZOOM会議で
なされた翌日、
個人面談ZOOMの招待がびっくり

不安を隠しきれず面談すると
配置転換の依頼…
生活相談から
職業相談に部署替えとのこと。
仕事内容より、人間関係にどんよりえーん
苦手な方々が上長になる、ふぅ。

食欲も一時的に(笑)落ち
眠りも浅い。

今の部署は上長との関係も
同僚との関係も良くて
離れがたい。
と、同時に
勤務日数などは現状を維持してくれたのだな、今の部署の関係になるまでにも
辛い時期があった、また良く変わっていくってことだな。

という、大逆転が、起きる前兆だとの
確信…(と言っておこう口笛
も、根底に流れてる。
今は心がざわついてるし
あれはどうなる?これは?
と、今までのやり方を
変えなきゃならないルーチン業務を
思っては、焦っている。

けど、これは良いことの前触れ。
焦りと不安と、期待と確信が
入り混じった状態を
そのまま、受けとめている。

人生を好転させる生き方を
学んでいて良かった。

どんな良いことに変わっていくか
この逆境を楽しんでみる。