私の不足が埋まってく感じ… | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

韓流ドラマをたくさん観てます。
むっちゃ遅れで、ハマりました。
現代劇も史劇も好きです。
韓国の役者さんの入り込む力
演技力、突き抜ける感じに拍手です。
そして、すぐに泣く役者さんに
しょっちゅう泣かされてます。

中でも、
チャン・ヒョクさんの中毒みたいに
なっていて
出演作を毎日観てます。
チャン・ヒョクさんの演じる役は
どんな設定でも
人としては一途で愛が溢れてるので
パートナーなら最高だし
父親でも子どもへの愛が表現されてるし
それが、琴線に触れるのか。

根の深い木 という作品で
幼い頃に生き別れた
運命の幼馴染みとやっと出会い
幸せな気持ちの中で
雑穀のようなパラパラのごはんの
質素な食事をともにするシーンで
食器がないから、手づかみで
そのごはんを口に押し込みながら
むせび泣くのを見て
私も声をだして泣いてました。

こんなことがしょっちゅうで
そのたびに、なにか
身体の細胞が蘇る感じで。

それが今朝、ある方のブログを読んで
私は父親に愛情表現してもらいたかったんだ
と、気づいて
チャン・ヒョクさんが気になった意味も
わかった。

朝からお出かけ前に
涙がこみ上げて大変でした。

デトックス。
デトックスでした。

そして、涙が出たあと
空いた場所にふわっとぬくもりが
入りました。

最近、こんなふうに
不足の穴が
柔らかなぬくもりで満たされてきた
…ように思うのです。

自分を大切にして生きることは
人生が柔らかな生きやすいものに
変わっていくことなのかもしれません。


生まれつき力を引き出して
人生を好転させて生きる技術PHPMを知り
学んでいます。自分を大切にする生き方に
繋がっていることを体感してます。