私の嬉しいこと | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

弟が電話をくれました。

LINEでの短い会話の続きです。
目が不自由な弟は
長い文章を入力するのがつらいので
電話で返答です。

特に意味のあることではなかった
けれど
弟が入院前のように
湧き出る言葉を話す様子は
嬉しいものです。
相変わらず短気で
こだわりのポイントが私と違うから
前なら、そうじゃなくてと嗜め
それが弟にはわかってもらえない
苛立ちになり
喧嘩、おしまい。でした。

今は、答えが欲しいわけではないと
わかっているし
話せる幸せがあることがわかるし
ただ聞くことが少し長くできるように
なっているので
笑いあう瞬間がありました。

嬉しいこと。

自分を大切にすることを
少しづつできるようになってきたから
世界が変わっている

私の嬉しいことを知れば
それを叶えようとします。
私の中の私が。
そして叶うのです。
すると、嬉しいと喜ぶのです。
私が。

ハッピーサイクル!