自分を否定しない | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

ひとつの決着が
私にもたらした変化。

誤魔化さないで
友人に話す。
ありのままを話すキャンペーン。
10人を目指して、今6人。

これまでの私なら
こんな状況を
呆れられるんじゃないかとか
腹の中で笑われるんじゃないかとか
そんな、考えに支配され
隠そうとしたり、正当化したり
そう、そうしてた。

それって
自分のこれまでを否定してる。
自分が自分を否定してる。
それじゃ、自分が可愛そう。
そりゃ、怒るわ。
自分と仲直りできないわ。

...私、こんなにも自分を酷く扱ってたんだ。
ガーン 書きながら、愕然。

ありのままを話すキャンペーン
目的は、私新しい出逢いを希望してます!
宣言で、動きを出すぞ!(笑)だった。
けど、あら!?意外な方向へ。

本当の私を私が受け入れるキャンペーン
だったんだ。

効果が凄い。
即効性あり。
嫉妬も怒りも悲し涙も
出てこない。そして、
相手の思いをあらためて、感じたり
確かに、そこに、愛はあったなと思えたり
否定じゃなく肯定になってる。

相手に
幸せになって欲しいと、思ってる。

嬉しい。私に凄いね!をあげよう。

有難う。有難う御座います。