手紙を書こう… | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

今朝の新聞に
ある、若手女性映画監督の
記事を見つけました。

あれ、この方。
知ってる…よね。

記憶を裏付けるために
ゴソゴソ家探し。

記念に作ったと現場で頂いた
マグカップ。
作品タイトルとイラストと2010の数字。
確か、出来上がったDVDも送ってくれたはず。

ありました。
特別な作品たちの棚にたててました。

この頃、私は
学生さんたちの自主映画に
数本出演させていました。
若い才能と今のうちに出会っておくのだ
作戦(笑)と名付けて
募集を、見つけては応募してました。

女性監督との相性が
良いようで
この方と、オーディションがわりに
お茶した時に
いい子だなぁ、ご縁を結びたいなぁと
思ったのを覚えてます。

大学の卒業制作に出演させて頂いたので
この後も続けますか?と話したら
そのときは、
いや、恐らく就職しますと
そのようなお返事だったと思うので
出来上がった作品とお手紙を
頂いた時に、残念だなと思ってました。

あれから9年。
今朝、その方の初作品が
映画祭で受賞したとの記事。
大きく取り上げられています。

有名な監督の元で
学び続けていたそうです。

嬉しいなぁ。

忘れてるだろうけど
手紙を書いてみようかなと、
ふと、思う朝なのです。