高松港で赤い灯台を見ました | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

高松に来てます。
今朝、深夜バスで着いて
今夜、深夜バスで戻りますびっくり
弟のお見舞いです。

弟に会って、ちょっと安心。ニコニコ

高松駅でバスの時間まで
4時間半あります!
むむ。
と、あれは?海?
JRの駅と対面側を
ふらりと歩いてみました。
素敵なデッキになってます。



潮の匂いが、ガンガン向かって来ます。
元気な海です。
冷たいけど心地よい風。


小豆島でしょうか?


フェリーが横切ります。
と、フェリーのキリンの向こうに

わかりますか?
屋島の前にすくっと立ってるキリン…
コンビナートの横にある鉄塔です。
ゴジラの世界だわ。

そして、これが赤い灯台


世界初のガラスの灯台なんだそうです。
へええ!
知らなかったな。

ちょっと、もの知りになりました。
出身県だけど、高松のことは知らない。

久しぶりに旅人気分の散策。