遮断にヒィーッとなったので。 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

スマホをワイモバイル
にして一年半です。

な、なんと

今日
13:50くらいから
19:00前くらいまで
通信が途絶えてたのですガーン

スマホを昼に使ってから
夕方まで気づかなかったけど
地下鉄待ち中に
イジってたら
変!変!へーーーーん!!

最寄り駅到着してすぐ
駅ビル内のワイモバイルショップへ!
おっ!!!
貼紙が、なんか、あるよぉ!!!

で、通信遮断を知りました。

店員さんも経験したことない事態だと。
大元のソフトバンクもだから
お家のWi-Fiも
おうちでんわ、も
ソフトバンクでそろえちゃってる私は
あらら
すべての通信が遮断!びっくり

復旧見込み、未定…ですと。

ショップの前の貼紙を
同時に見てた、素敵な女子と
しばし、どおしましょなんて
お喋りしてたら
ショップから出てきた、
おじいさんが
どうしょうもないんだって、と
情報提供してくれた。

通信遮断はされたけど
直接交流?しちゃったわけ(笑)
一人じゃない感じは
楽しかったな。

でも
一人になると、なんとか
フリーWi-Fi探して
メールとLINEの確認したいと
焦燥感に駆られてしまって。

結局見つからず
落ち着け私って
ロッテリアでガーナチョコドリンクを
飲んで、意味なく過ごしてみる。

いちごジャムが甘酸っぱい
ホットチョコはメチャ甘い。
晩御飯にしようと、ロッテリアバーガーを
組み合わせたけど
しっくり来ませんです(笑)

諦めて、帰宅。
途中、何度か携帯確認。
我ながら、頼りすぎ。

苦笑してたら
復旧ニコニコ
自宅のWi-Fiも復旧してました。

結局、2時間弱の短い時間だったのに
これで何かチャンスを失ったらと
不安が生まれ
でも、絶対大丈夫だわと
ドーンとした気持ちにも気づき

なんだか不思議な
時間でした。

ホットチョコドリンクが
やたらとお腹に溜まってます(笑)