家中の換気扇を掃除する | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

家の小さな台所の小さな換気扇が
うっすら汚れてるのが
数日前から気になっていた

今週の日曜には
必ず掃除しようと
メモしてたので(笑)
無視したくなったけど、
奮起してやりました。
メモには、お風呂、トイレも。
と書いてしまったので
家の中の換気扇全部
台所の電気のシェードもと
天井まわりを掃除しました。

電気のシェードは
洗ったほうが早そうだったので
お風呂場でゴシゴシ
すると、お風呂の床の汚れも気になり
ついでにガシガシ。
取れないと思ってた汚れが
歯ブラシの背で、ガシっと取れたので
ちょっとのつもりが
本腰入れて、やっちゃいました。

汗だくです。笑い泣き

それで、ちょっと不思議だったのが
私、掃除しながら
今までありがとうって
思ってたのですね。
これからも宜しくじゃなくて
お別れするからきれいにしてるみたいな。

更新したばかりなんですけどね。

お別れすることになるのかしらね。

お家デトックス
軽い疲労感が
いい気持ちです。