誠意に触れて | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

突然、携帯に外国の方から
「ワタナベツユミですか」と電話が。

そうですが、と訝しく思いつつ対応していると
どうも、定期を落としたと言ってるようだ

でも、全く気づいてなかったし
出先で定期がほんとにないかどうかも
確認できずにいた

その外国の方は、日本語でうまく説明できず
日本人に変わり、その方が説明してくれた。
やはり、駅からの帰路で
定期を落としたようだ。
全く心当たりがなかったが
聞くと、近くの中華料理屋の店員のようで
お店まで取りに行けば良いとのこと。

いったん、家に戻って確認したら
やはり定期がなかった。
それ以外は、長財布も小銭入れも
お金もちゃんとある。

やっぱり、どっかで落としたんだ。
定期に入れてた名刺を見て
連絡くれたんだとわかり
急いで中華料理屋に向かった。

途中で閉まりかけてた
せんべい屋に飛び込み
謝礼も買えた。
お店のおばさんが
閉めるのをやめて対応してくれた。

中華料理屋は店員さんも
その拾ってくれた人も
中国の方のようだったが
快く対応してくれた。

拾ってくれたのは
ヤンさん。
厨房から出てきて定期を
渡してくれた。

買ったばかりの半年の定期
落としたことも気づいてなかったのに
こんなにすぐ戻ってきてくれた

誠意に感謝
ありがとう
心が温かくなった
事件ニコニコ