学校のスケッチ⑫~はばたき~ | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

本日、また一人就職を決めて


クラスメイトが飛び立ちました。


あと残り実質1ヶ月半。


6ヶ月の長丁場と思っていましたがあっという間。


でも、6ヶ月はやはり長いのです。


2~3ヶ月前に、辞めて行った人たちの時とは違う


ちょっとだけ、絆が深まった状態の、めでたいがさみしい気持ちが


本人にもあったのでしょうか。


男泣きに泣いて、スピーチができなくなってしまっていました。


いろんな想いがあふれ出てきたのですね。


人生の転機において、決断し、今の状況を選び


そしてまた、決断して、飛んでいくのです。



やるしかないね。



多分、この学校のクラスメイトとは、これからもずっと会って行くのではないか・・・


そんな気もしていますので、ドライ風な私は、さらりと「じゃあ!」といって別れました。


だれもかれも、自分も、悔いなき人生を生きる責任がある。


だから、決断したからには、讃えよう、応援しよう。



そんな今日の出来事。