ちょっとづつ変えます・・・かね。 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

お金について。がま口財布


今日届いたメルマガに


「コーヒー一杯で、長居できて得した」コーヒー


と思う人がいると思いますが


宇宙のエネルギー流れ星の法則からいくと


それは、借りを作っている状態。


バランスをとるために、損をするときが必ずある。


のだとか。パンダ


喫茶店などで長居をしなければならない時は


「ケーキ」なども頼みましょうと・・・。ケーキ


ここで大事なのは、相手の損になるような事をして喜ぶ行動でしょうか。


そのメルマガを書かれた方のお父様は


小売店贔屓で、「たった1個のものを買うのは申し訳ない」


と、いつも余分に買ってしまうのだそう。お団子


そのせいだかどうか、お金には困らずに暮らせているそうです。音譜



これは、ほんの一例ですが


考え方として、払うお金を惜しんで悔しがるむっのではなく


世の中に回して貢献していくニコニコという考えになることが


なんか、大事なのかなと。



お金は頂くときも支払うときも、同じように扱うことが大事とは、


良く聞きます。


「あ~羽が生えたように出て行く~」ショック!と、惜しんで手放すのは


ネガティブなイメージダウンをお金につけるということなのです。



わかる。わかっちゃいるのさ!


切り替えよう。 馬 なにかのフックがかかった時こそ、


変わるチャンス爆弾


お金を惜しまず、大事に使おう。


小額であっても、自分を潤してくれる大事なものを買ったときは


世の中に貢献できたとして、喜んで支払おう。ニコニコ


ほんとの意味でお金を大事にしよう。

家