コントローラー | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。

コントローラーとは、私の性格のタイプです。


今日、学校で簡易テストしました。


自己主張ができて、感情を外に出さないタイプ。


名前の通り、ものごとや相手をコントロールしようとするドクロ


嫌な奴です叫び


人を寄せ付けない壁を作り、近寄りがたく怖そう。


人を褒めることが苦手。 論理的にものごとを考える。 強い。 他人の感情に鈍感。


自分を見つめることが苦手。


納得すれば、非を認め受け入れるという、いい面もありますのよ、でもチョキ


という本質を持った人がクラスに私含め6人いました。


そんな6人でワークをしたらば、なんとまぁ!揉めない。


結論がスイスイまとまります。


ちょっと、意見の食い違いがあっても少し会話してすり合わせれば


納得のいく結論に向かっていきます。



同じタイプだから意見が似ている・・・というより

(同じタイプでも他のグループは、なかなかまとまらないのです)



割と、自分のこの「生きて行きにくい」本質を知っていて


社会で生き延びるために「自分をコントロール」してきたからのようです。


そういう意味では強いね。 他人の感情に鈍感?(違うなぁ)


と思いましたが、傷つきたくなくて鈍感な振りをすることはできます。


自分を見つめることが苦手・・・ん~ミツメマクットル


苦手だから治してきた部分かな。 



他人と過去は変えられない。 自分と未来は変えられる。

って、ことあるごとに思い返してた言葉。



自分をそのまま受け止めて「自己一致」させる。


カウンセラーにも女優にも人間にも 必要だと思います。


自分を飾らずそのまま受け止めるのです。



これにチャレンジだな。 ちょっと精神的にはハードなワークが増えてきました。


自分と向き合うべ~