爆弾低気圧の日に思う。 | 渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

渡邊津弓のイトオシイ毎日☆

自分を大切にすることを一生懸命やっているところです。


イトオシイ毎日☆渡邊津弓のブログ☆


本日の、東京 中野区 です。

雪国じゃなく・・・雪


通っているキャリアカウンセラーの学校も1時間早く終了。

明るいうちに戻って来られました。

地下鉄の駅の入り口で

爆弾が破裂したかのようなドスン爆弾という音と

ほっぺたに飛んできた雪の粒の刺さる痛みショック!

飛び出た庇に積もって耐えられなくなった雪の塊が落ちてきたのです。

危険がそっと傍に近づいていたのです。


危ない・・・


帰り道、近所の民家では、パパ達がシャベルで雪かきをしてました。

うちのアパートは女性しか住んでない・・・感じ

しかも2階にあがる階段は外階段。

雪が積もっている時も、翌朝の凍った階段も

とっても危険です。

明日の朝も学校だし、早く出なきゃ・・・と思うのと同時に

私よりもっと早く、しかもまだ暗いうちに新聞を配達してくれる

知人の顔が浮かびました。


危ない・・・


部屋に戻る途中で、履いていた長靴で階段の雪を払い落としました。

でも、やっぱりまだまだ中途半端。

部屋に戻って、園芸用のスコップで、本格的(?)に雪かきをしましたニコニコ

数十分のことでしたがなかなかハード!

雪国の方の苦労が偲ばれました。

知人に「うちは朝じゃなくてもいいから無理しないで」と念押しのメールを入れたあと

とりあえず、ホッとして



イトオシイ毎日☆渡邊津弓のブログ☆

ソイラテにしたコーヒーと

チョコレートで一息~コーヒー


寒くなるとチョコレートが心地よい癒しをもたらしてくれるのは

なんででしょうか?ラブラブ


部屋から眺める雪景色は、素敵な風景に変わりますね。


知人から「ありがとう。むりせず配達します。」と返信が来ました。


明日は、暖かい光に照れされて氷が溶ける、晴れ晴れになりますように。