12日に認知症検査検査を受けるために、イラスト 4パターン64枚を記憶中です。

 

認知症検査内容は全国共通です。

出題問題も一緒です。

 

・検査は2種類あり

 

1つ目は時間の見当識 20点

2つ目は手がかり再生検査 80点

3つ目は介入課題 配点無し

 

・合格ライン判定

36点以上は合格

35点以下は不合格

 

 

・時間の見当識検査  配点20点

時間の感覚を検査するもので、検査時における年月日、曜日及び時間を回答します。

 

今年は何年ですか

今月は何月ですか

今日は何日ですか

今日は何曜日ですか

今は何時何分ですか

 

手がかり再生検査 配点は80点

記憶力を検査するもので、一定のイラストを記憶し、採点には関係しない課題を行った後、記憶しているイラストをヒントなしに回答し、さらにヒントを基に回答します

 

下記のABCDの4パターン64枚 の中から、任意のパターンが検査問題として出題されるらしい。

 

例えばパターンAの場合 

4枚のイラストを1分間×4種=16枚の絵を見た後に回答を回答用紙に記載する方法です。

 

 

パターンA 👇

 
Bパターン 👇
 
パターンC 👇
 
パターンD 👇
 
4パターン64枚のイラストはほぼ完ぺきに覚えましたよ。
検査当日にチョンボしなけれぼ90点は取れそうです 油断大敵ですね。
あと9日です 頑張ります。
 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。  

ポッチと応援して頂けたらメッチャ嬉しいです。byせいやん