詐欺行為に近い事象を体験したので、点を纏めて書いています。

少し長文ですが読んで頂けると幸いです。

 

以下は今日(10日)12時から13時に起きた事柄です。

 

今日、自分のクレジットカードの引き落とし明細をチェックしていたら、心当たりがない定額会費4980円が5月に引き落としされる様になっていた。

 

 

明細書に記載されてる某〇〇〇アンサーと言う会社に対し、契約解除並びに契約会費の4980円の返金処理を求める書簡を相手会社にメール送信した。

 

 

私から某〇〇〇アンサーと言う会社に問合せ内容👇

 

①クレジットカード引き落とし明細を確認したら、身に覚えのない
金額4980円が5月に引き落し
予定になっている。

②確かに御社の質問トライアル一回500円也は身に覚えは有り。引き落としは了解します。

が、月契約を申し込んだ覚えはありません。

③トライアル後は質問もしていませんし、質問に対する回答も不満足であり、御社と継続契約をするつもりは毛頭ありません。

⑤よって5月引き落とし予定になっている事柄に対し。赤伝処理をお願いします。速やかな対処をお願いします。
以上

 

 

 

相手会社から回答内容は以下の通り!

 

①会員解約および返金手続き完了のお知らせ 

 

 ②このトライアル期間が終了しますと、定額会員に自動継続されるシステムとなっております。

 

③ お客様からのご依頼に基づき、定額会員解約手続き、及び規定に基づきまして返金手続きを以下の通り行いました。

 

 ④定額会員解約及び返金手続き日:2024/04/10 返金金額:4980円 弊社からご利用カード会社への返金手続きは1営業日中に完了いたします。

 

 

私にとっても良い教訓になりました。反省します

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。  

ポッチと応援して頂けたらメッチャ嬉しいです。byせいやん