今日は成人の日ですね。

 

私が成人式を迎えたのは昭和44年です。年の計算はお任せします。

 

成人式に出席した会場は 江東公会堂(東京江東区)

 

成人式でのゲストは歌手の加藤登紀子さんです。


記念品はアルバムだった気がします。

 

あとは覚えてないですね。

 

 

成人式を迎えた20歳の時の主な出来事を列記。

 

昭和44年1月15日成人式

昭和44年の主な出来事

 

①アポロ11号月面へ着陸
②東名高速全線開通
③500円札が発行
④日産フェアゼット発売


昭和44年に流行った唄

由紀さおりさんの夜明けのスキャットが強烈に印象に残ってる
カルメンマキの「時には母の無い子のように」にも大好きだった

昭和44年に流行った唄

一位夜明けのスキャット(由紀さおり)
二位港町ブルース(森進一)
三位ブルーライト横浜(いしだあゆみ)
四位恋の季節(ピンキーとキラーズ)
五位クロネコのタンゴ(皆川おさむ)
六位禁じられた恋(森山良子)

・他

私が社会に出た時にお袋から言われた言葉

 

警察の厄介になる様な事だけはしてくれるな!

 

👆の言葉が私の生きて行く上での教訓です。今でも心掛けて生きています。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。  

ポッチと応援して頂けたらメッチャ嬉しいです。byせいやん