高松駅から南に一直線に走ってる道路は高松空港へのアクセス道路です。

駅から空港 車で25分

 

送迎業務で何時もこの主要道路を走っています。片側2車線の通りなので走りやすいです。

大阪や東京都は違いますので・・・・

 

パトカーのイラスト素材 [68490394] - PIXTA

 

今日はパトカーとの遭遇が多かったです。

 

香川では今日から3日間 G7 高松都市大臣会合なる国際会議が高松で開かれます。

 

高松空港へ各国の大臣が来られますので、その警備で動員されてるんだろうと思います。

 

G7香川・高松 都市大臣会合 概要 交通規制|2023年7月7日(金)~9 ...

 

 

大臣会合の概要
  • 日 程 : 令和5年7月7日(金)~9日(日)
  • 開催地 : 香川県高松市
  • 会 場 : かがわ国際会議場

香川県高松市は、地域共生社会の構築、コンパクト・プラス・ネットワークのまちづくり、スマートシティの推進及びゼロカーボンシティの実現など、まちづくりに積極的に取り組んでいる都市であり、都市分野の諸課題についての議論を行うにふさわしい開催地である。

 

左側の白い建物はJRクレメントホテル高松

中央の建物は高松シンボルタワーです

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。  

ポッチと応援してね。byせいやん