昨夜19時にシャントが閉塞したことを書きましたが、今朝9時に透析クリニックへ行って来ました。

 

日曜日なので何も処置できませんが、クリニックでエコー検査し閉塞状態を確認して貰いました。

 

結果

シャント吻合部で詰まっており、そこら10数センチ位、ひじ側に閉塞があるようです。

 

先生曰く、血栓除去は困難で無かろうかとの見立てであり、多分、人工血管を入れるしかないのかなあ?との事。

 

兎に角日曜日で動きが取れないので。月曜日に医大の担当医師と連絡をとり、対応策をとる。その結果に依って、紹介状を持って医大に行くことになるだろうとの予測でした。

 

 

医大の担当医師がどういった判断を下すかに依って対応がきまります。

 

血栓を除去し今まで通りに透析が出来るように願うばかりです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。  

ポッチと応援してね。byせいやん