本日9時半頃に機器トラブルでPTA検査が、11時頃からに遅延する旨の一報をブログに書いたが、先ほど11時に病院から電話があり、機器のトラブルが回復しないので中止、延期の連絡が入った。

 

 

透析クリニックへ電話をし対応を相談した。

 

主治医曰く

①シャントのエコー検査し、シャントの狭窄状態を確認する。

②シャントが2週間持ち応えるなら、今まで通りの病院でPTAを行ったら良いと思う。

③シャントが持たなくて、緊急を要するなら医大か県中総合病院にてPTAをお願いする。

 

兎に角、明日透析後のエコー検査を見て、判断することになった。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。  

ポッチと応援してね。byせいやん