昨年9月と12月そして2月にPTA検査手術を行い、自己負担限度額を超過します。

限度額を超過した月は協会けんぽ12月からは国保に切り替わったので還付請求を行った。

 

昨年9月分と12月分が未だに還付手続きが滞ってます。

 

高額な医療費を支払ったとき | こんな時に健保 | 全国健康保険協会

 

協会けんぽ側と、国保の担当窓口の役場に問い合わせしたら、PTA検査手術を担当した

医療機関からのレセプトが届いてないの処理が停まってるらしい。

 

医療機関が飯の種であるレセプト作業を7カ月も処理で来てないなんって考えられないですよね

 

レセプト業務とは?未経験者にもわかりやすく簡単に解説!|生涯 ...

 

国保は限度額を超えたら科なら書面で通知が行くのでお待ちくださいとの子tだった。

 

大きな金額ではないのですが、大きな医療機関や、行政機関は手続きが遅いですね。

 

 

少し愚痴っぽくなってしまいました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 ランキングに参加しています。  

ポッチと応援してね。byせいやん