この2週間程は痒み、腹膜炎等の体調不良で、ブログの投稿や皆様方のブログへお邪魔できませんでした。

 

腹膜炎による、下腹部の痛み、微熱等で日曜、月曜と仕事休んで安静にしていました。

 

今日、土曜日に発症した腹膜炎のの種類が判明しました。

黄色ブドウ球菌でした。

原因は断定出来ないが多分、出口部の接続部かと思われる。

 

治療方針は抗生剤の点滴治療を3週間行うことになった。それで多分治癒すると思うが、後々再発する可能性もある。

 

点滴治療は在宅治療になります(訪問看護)

 

今日は血液透析日でした。3日間食欲不振で体重が1.3kg減りました。

今日の除水量はゼロです。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

クリックし応援してくださいね。byせいやん