今日は食べ物じゃなくて

ワセリン(正しくはヴァセリン?)の詰め替えをしたら、思った以上に可愛くなったので紹介です



詰め替え容器に使ったのはトミカ 

ディズニーコラボのプリンセスの馬車シリーズ


有名なワセリンを愛用してて、困るのは最後の方になると指が届かない事。

いい商品なのに、取れないし、爪に入るとイラッとするし使いづらくて。

かと言って捨てるのも勿体無い量。


指あとがハッキリ


詰め替えられる容器はないかとさがしたら、ディズニートミカ 発見。

蓋付きだし、中に隙間もないし、いけるんじゃない?と。

プリンセスの馬車だから中に座席付き。

透明プラスチック部分がラメ入りだから、なんだか高級感あり。



本体と1箇所止めてあるだけだから漏れなさそう。


漏れてもワセリンだから洗えば問題ないやと、ざっと確認して計画実行。

選んだのは、美女と野獣のベルの馬車。


洗ってアルコール消毒して、詰めてみて大正解でした。


めっちゃ可愛い‼️

しかも、ワセリンとりやすい。


ワセリン入れという実用品だとは思ない、可愛い見た目😍

ワセリンは残り少ないから容器のまま、湯煎でゆっくり溶かしてとろーんと流し入れ。

すぐに固まってくれました。


可愛くて見るたびにテンション上がります。

遊んでもらえず飾ったままだった、プリンセストミカ が活用できて大満足でした。