今日の紹介は

クラフト・森永乳業の
【 小さなチーズケーキ・レアチーズケーキ 】

このシリーズ好きで良く買うんだけど、レアチーズケーキ味ははじめての購入。


イチゴとかブルーベリーだと味の予想ができるけど、レモン果汁入りのレアチーズケーキ味は冒険だった。

原材料

卵なし・小麦なし


印刷面がやたら反射して、全身で影を作って撮影。

それでも光ってて見づらいわー。


6Pチーズと同じ包装

個人的に長方形より、三角のがテンション上がる


色はチーズより白っぽくて、柔らかめ。

味はレモン風味のチーズケーキというよりも、レモン風味の爽やかヨーグルトかな。

さっぱりしてて食べやすかった。


あと、子供がぶどう味と勘違いして買い物カゴに入れてきた鉄分入り6Pチーズ。

表面が普通の6Pチーズよりツヤっとしてたような?

他社のなのに、これも印刷面が反射して困った。


原材料

卵なし・小麦なし


ピロリン酸鉄というのが入ってるけど、味は普通のチーズと変わりなし。

鉄分的な味は私には分からず。


あと気になるのが、賞味期限の下。

笑ってる顔文字 ( ^o^ )  に見える

これ何の記号だろう?

本当に顔文字で入れてあるのか、たまたま顔文字に見えるだけの記号なのか…


雪印の人いたら教えてください。何これ?