今日の紹介は

【 コーンフレーク 】

超シンプルな砂糖不使用タイプ
休日の朝ごはんに重宝してます


業務スーパーで購入


コーンフレークはシンプルなのが好みで、行くたびに2〜3袋は確保してる


ここ1年くらいかな?

入荷してない事が多くて3回に1度くらいしか出会えなかったので、まだ品切れを警戒してつい多めに購入してしまう



原材料


卵なし・小麦なし・乳なし


砂糖不使用だけど、噛むとほんのり甘く感じる 


コーンの甘さだと思ってたけど、大麦麦芽エキスなのかも?



そのまま食べても美味しいし

普通に牛乳かけたり

ココアをかけるのも良かった

小さくしたドライフルーツを混ぜるのもおすすめ





揚げ物にパン粉を切らしたときに、砕いて衣にした事もあり

シンプルタイプだから流用できてありがたいのです


グラスの底に入れて、アイスとホイップクリーム・チョコソース・カラースプレーをのせてパフェにするのもアイスの甘さを邪魔しなくて美味しかった


そのうち、チョコとナッツとマシュマロを混ぜてザクザクチョコバーを作ろうと計画中



カロリーはこんな感じ

100gで388kcalは高いなと思ったけど、1袋が150gだからそうでもないのか

一度に3分の2も食べないし


さらっと食べたい時にもおすすめなので、試してみて