昨日は

お天気もハッキリしない中出かけました

梅・・・

まだ早い"(-""-)"と云うことで

じゃぁ?

間違いなく花が見られるところと云えば・・・室内


行ってみましたが・・・

やっぱり寂しい

雪か雨かわからないようなモノ?が時折降って

寒いし

人が少ないから余計に寒い


ここも

春には桜も咲いて

外の庭も賑やかになって

きっと?

良いところなんだろうなぁと思いつつ・・・


外の売店?でクリスマスローズを見つけて・・・

写真だけ撮って

何で買ってこなかったんだろうと今思います"(-""-)"


そしてこれは・・・・

華々しいショップの中で

ひときわ地味で

でも

なんか惹きつけられる猫の演奏家

「家でも聴かせてね」 と買ってきました




友人から来た絵手紙に描いてあった水仙に刺激されて

家で今も咲いている

淡路島の水仙を描いてみようと・・・


描いていて思ったことは

観察力がものを云うなぁと云うことです(^_-)-☆ ←今更何を言ってるんでしょう(/ω\)

何故

描いてみようと思ったのかには

他にも理由があって

咲くやこのお花館で中学生の作品展が開かれていて

その作品の素晴らしい事!!

ちょっと

絵心?を刺激されて描いてはみたのですが・・・


まぁ描くのは自由ではあるのですが・・・

別に・・・

発表しなくても・・・と思ったりしています(^_-)-☆