2024/01/25  四国へ② | Happiness〜はぴねす〜

Happiness〜はぴねす〜

アクセスバーズファシリテーター★
アクセスバーズ・フェイスリフト・視力矯正・霊気ヒーリング
カードリーディングなど、時々ヒーリングサロンOPEN
ヒビノオモイを書いたり、商品やイベントのご紹介をしています。


こんにちはウインク



四国へ①の続きです。


高速バスで香川の丸亀まで行き
レンタカーを借りていざ愛媛の四国中央市まで
高速に乗って向かいました。


位置的にはこんな感じ


高速を走り始めたら雪がチラチラ❄し始めたので、とにかく無事に目的地までいけるように祈りながら、でも無理に突っ走らないように口笛心を落ち着けながら目的地へ。


まずは八幡神社に到着



今回の目的をお話しし、
山の奥にある、山城八幡神社と熊野八幡神社へ向かいました。



山を登っていくと、雪が舞いはじめ、
進んでいくにつれ道も白くなっていくので
城山と熊野さんは諦めて引き返しました。


安全第一ですからねーウインク


山を下り、2社目は石戸八幡神社へ



御神木の幹の太さが印象に残る神社さんでした。


そして3社目は金生八幡宮




最後4社目は川之江八幡神社


雲を見てもらうと分かると思うんですが
黒くて厚いでしょー笑い泣き

川之江さんは、いくつかお社があって
大きな神社さんでした。


大好きな市杵島姫さまもいらっしゃいましたおねがい



こうして振り返ってみると、
土地柄もあるのかなー?

どの八幡神社の神様も
穏やかな軽やかさがあったように思います。


一週間前に、奈良の丹生川上神社に行ったばかりなので、エネルギーの違いが分かりやすいですね照れ
(どちらが良いとかそういうことが言いたい訳ではないですよウインク



参拝の後は、
楽しみにしていた爆笑

う ど ん


うどんと言ったら香川なんでしょうけど、
お腹も空いていたので、川之江八幡神社の近くのうどんやさんへ。

冷えた身体にうどんの出汁がしみまするおねがい

お昼休憩の男性客が多くいらっしゃったのですが、みんな食べるのが早い笑い泣き

うどんは飲み物です。って感じでした爆笑



お腹を満たした後は、
11号線をひた走り次の目的地へ。

時間があれば寄りたいと思っていた善通寺へ





御神木の大きさに、とにかくビックリびっくり



カメラに入り切らないほどの大きさに
四国という土地の豊かさを感じましたおねがい


今年はとにかく、
健康で明るく元気にをモットーに
過ごしていくこと。

ご本殿で、健康のお願いと誓いをたててきました。


丸亀から高松までは電車で移動し


どちらがメインなの?
と自分でも突っ込みたくなる(笑)


三浦の大知さま(神)のLIVEが行われる
高松レクザムホールへ

新しいアルバムが2月24日に発売されます✨



開場時間までは、
6階のレストランでご飯と休憩タイム🍛

レクザムホールは高松港の近くにあったので、
レストランがある6階からは瀬戸内海にある島々が見えました。


今回のOVERツアー、
高松公演を含めると5公演観に行くことができました。

10月は、倉敷・神戸・名古屋
12月は、東京
1月は、香川



昨年の10月のころと、1月現在では
考え方や感じ方にずいぶん違いが出てるので
同じ公演を観ていても、思うことって違うんですが、


毎回必ず思うことがひとつあって


色々な人たちと関わりながらも
自分に集中する大切さみたいなもの
↑ここの言語化難しいけどえーん


大知はお客様に楽しんでもらいたいと思ってやっているところもあると思うんだけど、

自分のやりたいことをただひたすらに表現してるのが伝わってくるんです。


新しいアルバムの中に収録されている曲の
MVが、日をまたいだ0:00に公開されていたので、帰りのバスの中で観てみると

また、大知は大知を越えていた。



まさに芸術。

派手なセットも演出もなく、
黒尽くめの衣装で踊る。



自分自身に集中している人の凄さに
涙してました(笑)


大知のLIVEに行くのは、
チューニングに行ってるみたいなもので。

自分が大切にしたいものを無意識に
確認しにいってるのもあるなーと思います。





愛媛の神社に行くことなったお願いごとは、
私の中では今は重要なことではなくなりました。


けれど、今回愛媛や香川に行った意味は大きかったと思います。



長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました照れ