外側におこっていることは内側を表している | Happiness〜はぴねす〜

Happiness〜はぴねす〜

アクセスバーズ・フェイスリフト・視力矯正・霊気ヒーリング
カードリーディングなど、時々ヒーリングサロンOPEN

ヒビノオモイを書いたり、商品やイベントのご紹介をしています。

 

 

2023.05.13

 

 

2019年の初め

ある方のYouTubeに出演し、

コメント欄が荒れてしまったことがありました。

 

当時、なかなか立ち直れなく、周りにも迷惑かけてました💦

今は気にしてませんが、どうしたらいいのか悩みましたねー💦💦

 

原因追及・・・というわけではないんだけど

どうしてそうなってしまったのか、気づきがあったので残しておきます。

 

 

コメント欄には、間違った作法で神社を参拝している私に対してへの

批判がたくさん書かれています。

 

 

 

「外側に表れているものが内側にあるもの」であるとするなら、

 

 

「間違えてはいけない」

「間違えた人は批判されて当然」

「正しくあらねばならない」

「自分を信用できない」

 

 

まだ他にもあるかもしれないけれど

ざっと、こんなことが表面に現れてしまった出来事だったんだろうと

分析しています。

 

 

炎上商法のように?(笑)バズったことで

ある方のYouTube登録者数が上がったので

良かったこともあったかな。

 

時間はかかったけれど、

精神的には少し強くなれました。

 

 

 

 

間違いなんて誰でも起こすし、

(間違えなんてそもそもないんだけど)

いつからでもやり直す(変える)ことはできるんです。

 

 

 

 

そういえば去年の文章教室の時に先生に言われたことがあった。

 

 

「自分が選択したことを間違いだと思ってほしくない」

 

って。

 



間違いなんてないのに

間違えてはいけないって

考えてしまうところがまだあるな。





どんな選択もオッケー照れにしていこう~♬