振り返ってみた | Happiness〜はぴねす〜

Happiness〜はぴねす〜

アクセスバーズファシリテーター★
アクセスバーズ・フェイスリフト・視力矯正・霊気ヒーリング
カードリーディングなど、時々ヒーリングサロンOPEN
ヒビノオモイを書いたり、商品やイベントのご紹介をしています。



こんにちは!

2022.09.25

13:02


昨日のブログ、たくさんの方に見ていただけたようです。ありがとうございますニコニコ



昨日のブログを、Twitterにシェアする前に
パンdeオラクル屋の○こたんにチェックしてもらいました。




ライトな感じだけど、マルシェに対しての想いも書きたい。そんな気持ちが伝わったような感想が送られてきたので、ホッとしました。

文章教室を、続けてきたからの成果が出た
結果と思いたいです(笑)

重くもなく、軽くもなく。
分かりやすく、端的に。

かといって、機械的に書きたくないですしねー。

今日は、2月から続いている文章教室のことを振り返ってみようと思い、ブログを書き始めました。


振り返ってみると、今日は上手くいった!
と思える月もあれば、

なんでこんな事書いちゃたかなぁ悲しい
って思う月もあり、

初めから5回ぐらいまでは、
毎回泣いてました(笑)

いい加減もう泣きたくないので、
前回と今回は笑顔を意識して(笑)受けましたら、泣くこともなく終わることができています。笑顔のエネルギー効果高しですね(*´ω`*)


上手くいった!
と思うのはあくまでも自分の中であって、
ホントに上手くいってるかどうかは分からない。もしかしたら自分の中の範囲から出てないだけかもしれないし。

泣いてしまったとしても、どれだけ恥ずかしい思いをしても、

その時間の中で、どれだけ受け取れるか
受け取れる自分になれるか。

が大切かも?と、書いていて気がつきました。



最初の頃、私はどうしてもアウェー側で
それはそれで、心地も良かったけど、

ここ最近は、顔見知りの方々が参加してくれていたので、ホームの感覚で受けることができたりで、ずいぶんと素直な文章も書けるようにもなってきました。

素直に書くと、ちょっと恥ずかしかったりもするんだけど(笑)


そのあたりも意識してチャレンジしています。


ただ、大ちゃんが先生だと
やっぱりね、思い出したくないことを
思い出してしまうんですよ…ね…。

あぁ、傷は思ったより深いなぁって
感じてます。


そのあたり克服したい。
あともう少しかなって思ってるんだけど。


次回の
橋爪大輔の文章教室は
10/25(火)13:00〜です。





最近は、自分なりのTwitterの楽しみ方が分かって、嬉しい。

それも、文章教室の賜物だと思っている。

自分が一番大切にしたい部分が、
分かったからだと思うんです。

私が大切にしたいものって、
私にしか分からない。
誰かに教えてもらえるものじゃないし、
自分で感じるものなんだと思う。



自分の中にしか答えはない


って、こういうことよね。
ってあらためて思いました。
 
大切にしたい部分から外れなければ、
私の場合は、揺れが少なくすんで
戻るのも早いかな。





本日もお読みいただきありがとうございました。