「って言われたらどう思う?」 | Happiness〜はぴねす〜

Happiness〜はぴねす〜

アクセスバーズファシリテーター★
アクセスバーズ・フェイスリフト・視力矯正・霊気ヒーリング
カードリーディングなど、時々ヒーリングサロンOPEN
ヒビノオモイを書いたり、商品やイベントのご紹介をしています。





12月10日(金)夜
SNS活用講座Twitter実践編を受講しました。

講師は橋爪大輔さん(大ちゃん)とあすかさん。

主催はヨガ講師をされている
いけともちゃん


顔を隠しているわけではなくて、笑っています爆笑



「活用講座」となっているからには
活用の仕方を教えてもらう訳で、
私はこれからどう活用していきたいのか
受講した時に自分がどう感じるのかを頭において受講していました。




前半はあすかさんのプロフィールに対してのアドバイス
後半は大ちゃんのTwitter活用方法をそれぞれにアドバイスしてくれる形の内容でした。


私は今までプロフィールをしっかり書いたことがありません。

特にアピールできることもないし、アピールしたいこともないのが正直な所ガーン

今回ご一緒させていただいた方々はやりたい事などがハッキリされている方が多かったので、「プロフィールの大切さ」を感じながら話を聞いていました。


講座中写真は撮ってるけど話はちゃんと聞いてます



大ちゃんから休憩前に、それぞれに対しての質問がありました。

私の場合、答えを出すのに5分では短かったな…。


「なぜTwitterを辞めたのか」

「なぜ再開しようと思ったのか」


答えたものの、その答えもどこか自分でしっくりはしてなかった。
(核の部分は言ってないから)

多分大ちゃんも、聞いていてしっくりこなかったかも…と今は思う。←分からないけど


大ちゃんは聞いた答えに対してのアドバイスを話てくれた後に
「って言われたらどう思う?」
と私に投げかけてくれました。



松岡修造かと思うぐらい熱かった🔥



この時にも言われたけど、
気が散りやすい私は、
画面を大ちゃんメインにして
大ちゃんに集中するようにしてました。


じゃないと
早く答えなければ…と焦ってしまうから…


これからどんなツイートをしていったらいいかの質問に対してのアドバイスは前と同じようなツイート内容だったのだけど、

そのツイートをしている自分を想像をした時、
なぜか意識がパチッと切り替わった瞬間がありました。


内に向いていた意識が
外に向いて広がったイメージ。


短い時間の間だったけど、
大ちゃんはそういうの(どういうの?!)
やっぱりうまいなって思ったな。←感覚で受け取ってください



他の方へのアドバイスを聞いていても、
長年コツコツとSNSを使ってきた大ちゃんならではの答えに、たくさん勉強させてもらいました。



今年はあまりTwitterを使ってはいなかったけれど、年始めにいけともちゃんのビジョンマップのWS受けたり、モビールWS受けたり…

いけともさん←ほんとはこう呼びたい(笑)
私の中のイメージは、クールビューティーいけとも


締めくくりに、まさかのSNS活用講座受講で
いけとも祭りな1年でした照れ


昔、SNS活用講座をやってもらおうか?と思った時があったけど、私は今が受けるタイミングだったんだろうなーと思いました。

緊張していたので、あこちゃんのチャントが
ありがたかったです🙏


ゆるゆるとTwitterを楽しんでいこうと思えた時間でした。


ありがとうございました!