お久しぶりです(´°v°)/ | 幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

幸せ計画~2017.4☆2018.9 年子姉妹育児中〜

お付き合いしていた彼と
同棲生活を経て入籍しました♪
ゆるーい日々の記録(^-^)


2014年4月・同棲開始
2015年8月・入籍
2017年4月・第1子出産
2018年9月・第2子出産


うわー、気付いたら去年…
ブログ書いてない笑い泣き

去年はねぇ…
次女が幼稚園に入園しまして
役員の班長引き受けたら
まあーーーーー大変で
半年は役員に奔走してましたガーン

うちの園、昔ながらの体制というか
保護者の負担が色々と大きいので
早く今の時代に合ったスタイルに
変えていってくれたらいいなと思ったり((ボソッ))

役員に奔走しつつ、
当初の予定通り仕事を探し、
9月からは無事に働き始めました。
ほんとはもっと早く働きたかったのに
なかなかいい所が見つからず無気力←かわいいね

今は小さな事務所で事務員です!
色々と融通を利かせてもらえるいい職場で
時間をかけて探した甲斐があったなと。

長女も次女も年少になるまで
しっかり育児に専念出来たことだけは
旦那に感謝です真顔

これからはパートとはいえ働いて、
家計が楽になるようにしないとなー

と、思った矢先の年明け。

まさかの私コロナ、長女がインフルを同時発症()
一緒に熱出して検査して結果バラバラって
そんなことある?

コロナはなんとか私だけだったけど

長女→旦那→次女

とインフルが一巡真顔

発表会にギリギリで間に合う快挙。
次女は発表会当日まで2週間休んで
ぶっつけ本番を良く頑張りました花

待機期間も明けてやっと平常運転に戻れる…

と思ったのもつかの間

次女→私→旦那

と胃腸炎を一巡魂が抜ける(長女だけが回避)

その後もずーっと誰かしらの体調がスッキリせず
3月に入ってようやく…
ようやく日常が帰ってきました…!!!

1月末から続く家族の不調に加えて
私はコロナの影響で味覚嗅覚も死んでて
メンタルもどん底でしたネガティブ

今はもう回復しましたが…
やっぱり人間健康が1番よねぇ
ご飯を美味しく食べられるのが1番幸せ。

平成3年生まれは今年本厄なんだって…
そういうの信じない質だけどさすがに
厄祓い行こうって思った昇天

あと今年はもっとマメにブログ書く!

みなさんよろしくお願いしますスター