ここ最近の暑さぐらいならまだなんとかやっていける…そんな事を毎朝の天気チェックで思います。

でもきっとこれから夏☀️本番が来ますね!

色んな意味で夏怖いびっくり




さて明後日で給食も終わり、ついに夏休み最大の困り事『お弁当作り』が到来します。


我が家は上の子は塾、下の子は学童に行き、私も仕事なのでお弁当必須です‼️


去年も大変でしたが、今年は上の子に限っては

午前中からの夜まで塾に行くつもりの様なので

娘用に『お弁当2個(昼・夜)』が必要で、

下の子も合わせたら毎日1日に『お弁当3つ』‼️

ガーンガーンガーン


分かっていたけど、目前に迫ると辛いガーン

しかも毎日3つとか、食材にレパートリーに

考えるだけでしんどい泣き笑い


また一度に3つ同じものならまだしも

2つは昼様で同じで、1つは夜用にメニューが変わらないと…


娘にとってはきっとお弁当が息抜きになるだろうから、美味しく食べてもらいたいしなぁ…



1番問題なのは私が出社の日。

出社の日は朝6時に19時に食べる

お弁当を作る⁈

そして午前中から塾にお弁当2個持っていく?

もしくは、帰宅して下の子お迎えに行ってから

お弁当届ける?…間に合わない昇天


娘も分かってるから一食分は

「コンビニでいいよ〜」と言ってくれていますが、毎日それもなぁと思うし。


夏期講習は午後からだから家で食べてから行くとしても結局お昼は必要だし…


なかなか今年は厄介です滝汗


普段の塾弁は在宅ワーク中の間を見計らって

なんとか作るけど…

夏休みは下の子の分も朝から毎日必要だし…

どうしようかなぁ…

良いこなし方が分からない

冷食使ったとしても…



給食終了まで後2日…



娘の毎日のスケジュールや進捗管理以外にも

こちらも手が掛かりそうです泣き笑い